

お気に入り。

たろさんが機会があったら▲’s聞いてみたいというので、私が気に入っている動画を貼付けてみた。
でももう一個好きなやつあったんだけどどうしても見つからないのであきらめます(笑)

まず1個目の気に入っている点は、まず最初のツッチーさんの美男子ぶりが半端無いのと、コントが長くて面白い(笑)私もピラミッド建設に入社したいです。途中邪魔が入ってもめげないのも良い。




2個目は覆面?をとってさっそうとダルブッカ叩きながらステージおりて行く空中紳士さんがかっこ良すぎる。すんげー色男だ。かっこいいなー。



3個目は、なによりガヤちゃんがかわいい!!!!美人だなー。私もおひねり衣装にはさめたい(笑)美人女子にひざまづいてSAXを奏でたいものです。



でもねー、結局のところ、私は単純に曲が好きなんですね。全部かっこいい。ライブみてたら絶対じっとしてられないから!!!みんな絶対みた方がいいよ。好きになるよ。

という本日のタロサンへのピンポイントブログでした▲ 


THE 5 ~おまえの事もっと知りたい~

IMG_1932.jpg


THE 5

それはフロアの盛り上がり、流行っている、みんなが知ってる、なんて事を全く気にしないで自分の思い出の曲、大好きな曲を5曲選んで解説付きで紹介していくという新しい企画。

こんな風に解説を。

IMG_1925.jpg

まっちゃんだけライトで照らされていた(笑)


ほんとに楽しかった!!サブタイトルのとおり(勝手にサブタイトルだと思っている 笑)お前のこともっと知りたい!と思った。

だって、優の選曲が意外だったから~!長い事お友達だけど、優の好みとか知らないなーと思った。お前の事もっとしりたいよ(笑)

IMG_1930.jpg


この素敵な企画を発案してくれたのは、ハム平さん。ハムさんはいつも楽しい事を考えていてみんなを楽しませてくれる。大好きハムさん。

前回はBKN邸で開催されたから、みんなでピザ食べながらのんびりやってたけど、今回はライツアウトで開催されたのでいろんな人がきた。知らない人もたくさん来て、やる前は緊張したけどやったら自分の好きな曲を大きい音で聞けるし楽しくて気持ちよかった!


ライツアウトの雰囲気もとっても心地よいし。最後にオーナーの菊池さんも2曲かけてくれて思い出を語ってくれた。菊池さんは空気読むのがうまい。子供みたいな顔だけど大人なんだな(笑)

みんなほんとに楽しそうで天井が熱気で湿気を帯びるほど裸で踊っていた。

裸。

近寄るとムアーってしてあったかかった(笑)

IMG_1939.jpg

IMG_1984.jpg


そして、みきさん。公平さんにすべてを任せ時々解説して、主に首を振っていたなー。みきさんが好きなのは デスエンジェルっていってた(笑)メタル?スラッシュ??私わからないので説明できないけど。みきさんは奥が深い。

『 俺の知らないみきがいっぱい出てくる 』 と公平さんがニヤッとしていた。ふふふ。
そんなみきさんがお家で一生懸命選曲してるのを公平さんは『 かわいい 』といってました。

いいな!!なべちゃんはそんなこと一言もいってくれなかった~。なべちゃんは私にあんまり興味がないからね。

ま。しゃーんまい。

そんな感じで楽しいイベントは終了いたしました。次回は2月26日だったかな。
だれがでるのかな??たのしみだー!!

IMG_2001.jpg





ゴールデンなtime

IMG_6924.jpg



秘密の宮廷ゴールデンタイム

いつもながら、秘密の人たちのセンスの良さには関心します。
ディスプレイも素敵だし。音楽もみんな素敵。

そしてゲストも素敵。

TUCKER さん。

初めて観たけど、ホントに釘付けになってしまった。
1人でエレクトーン、ドラム、DJ、テルミン、ギター、ベース、あとドラム缶?(笑)沢山の楽器を演奏していた。
パフォーマンスも凄く熱くて、魅力的だし、何より演奏するメロディがかっこよかった。
たとえ奇抜なパフォーマンスが無いとしても、音楽だけでも充分カッコイイ。それが凄い。
エレクトーンってあんなに素敵な楽器だと思わなかった。あんまりみないしね、エレクトーンやってる人。
私は言葉が稚拙なので充分すばらしさが伝えられないけど、とにかく面白い!!興味深いです。

そして、楽屋で少しみんなでお話しているところに一緒にいたときに、タッカーさんが昔おかあさんに

『 あんたは、1個のことが極められないからいろんな楽器ひいてごまかしてるんでしょ。 』

といわれて、最初、むかついたけどおうちに帰ってゆっくり考えたら

『 あ、結構当たってるかも 』 って思ったんです(笑)

ていうお話をしてくれて、なんだか気さくでとってもいい人だとおもった。というか凄くいい人。

どっかの N尾T人 とは大分違う(笑)

やっぱり、私はどんなに偉かろうが、凄かろうが、謙虚で人当たりの良い人のほうがカッコイイと思う。
アーティストとしてっていうか、人として。

えらそうで高圧的な人は苦手だ。

まぁ、そんな気さくでカッコイイアーティストタッカーさんと一緒にライブやれて嬉しかったです。ありがとう。

IMG_6644.jpg

ライブやってて火燃えてるのってはじめてみた!わお。


モアリズム

IMG_0241.jpg

先日、素敵なライブに参加させてもらった。AT グランマ。

モアリズム。
新宿3丁目バンド。
ガンボチローズ。(名前あってるかな?)
ドドイッツ。

各バンド20分を2ステージ。

くるくる忙しいけど面白かった。

2ステージだと、最初見逃したお客さんも後から観られたり、遅くまでいられない人も最初のステージみたら帰ったり出来てなかなかいいシステムだと思った。

でも、こーゆうのって断然後のステージのほうが楽しいよね、大体(笑)
時間が許すなら、最後までいたほうがきっと楽しめるよ。

それにしてもどのバンドも楽しくって、ぐいぐいぐいぐい引き込まれてしまった。

モアリズム、ライブ観たこと無い人是非観たほうがいいと思う。
演奏は、もう。『 パネー! 』としかいえない。上手すぎて。
でもそれを上回るほどのエンターテイメント性。パネイッス。

上手く説明したいけど、私がしても100のうちの3も伝わらないのでいーわなーい(笑)

でもヒントだけ。

・ベースの人はボディビルダー。たまに華麗なポーズを決める。

・ドラムの人は水泳の記録保持者。でもテニス部。しかもLAに留学してたとき、ドラムやったこと無いのに2週間練習してディズニーのショーのバンドマンに合格。日本人初!!

・ギターボーカルの人は公務員家系。ぶっかけ何とかっていう(何だっけな)おかず?のCMのナレーションもしている。


とにかくおもしろい。みんな演奏が半端ないし。

テクいっす。

観たことなかったら絶対観たほうがよいです。

そして最後に全員でセッションして(私は近くで観てた)、うんけんが溶け込んでるのをみて、うんけんはどこにいてもしっくりくるとおもった。

違和感なし。さすがっす。



IMG_7105.jpg


そんなすてきなライブに、前日がお誕生日だった菊池さん、最近DJ引っ張りダコのドロン君も参加してた。菊池さんが、みんなでお誕生日にあげたデジカメを喜んで使ってくれてて凄く嬉しかったな。

そんな仲良しのみんなでかっこいい写真をパチン。



IMG_2653.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ナベさん、おきてます???(笑)

モアリズムカッコイイですよ!?
新宿3丁目も、ガンチロもカッコイイですよお~
早く目を開けてください(笑)

9月25日はクンクンニコニコ共和国の日

IMG_5117.jpg

IMG_5125.jpg

IMG_5105.jpg


リトルファッツの次の日はクンニコのライブを観に、ゲンチャンとうんけんと栄ちゃんと笠間のテントやさんと7th floor へいってきた。
毎日楽しいライブが観られて幸せです。

クンニコのメンバーが変わってから初めて観たんだけど、凄くよかった。
前の編成も良かったけど、今の編成も凄く良い。ナベチャンは前のギターの人が大好きだったから残念がっているけどね。

今はドラム、ベース&チューバ、トランペット、A.SAX、T.SAX、クラリネット、鍵盤ハーモニカ、ボーカルという編成。この編成聞いただけで気になって気になって仕方ないです。楽しそうだもん。

それに加え今回は私の大好きなピラミッドスの空中紳士さんとツッチーさんが参加して、最強だった。
楽しすぎた。しかし、あんなに上手い人ばっかりよく集まるなーと関心してしまった。

そして、ゲンチャンが 終始 『 ツッチー可愛いなー。女の子と並んでてもツッチーのほうがいいなー。』といっていたのが印象的だった(笑)でもわかるよ。ツッチーさん美人なんだよね~。

そしてツッチーさん本人にも『 おれ、女の子にもてなかったらツッチーに行くわ。』とアピールしていた(笑)


そんなゲンチャンが行きの車の中でウンケンと、

『 音楽やってる人って、行き詰まったときに自分を出せるかどうかっていうのがあるよね。あ、恥ずかしいな、っておもって殻を破れないとそこで止まっちゃうし、がんばって破っていけば伸びていくし。』

という感じのことを言っていて、『 あぁ、ゲンチャンもそういう経験があるんだな。』と、心に響いてしまった。こんなに上手いゲンチャンですらそんな気持ちになったことあるのか。そう思ったらやけにジーンとした。

ゲンチャンやウンケンは、頭がとてもいいのでいろんな事を知ってるし、話も上手いし、そして心も広くて優しいなーといつも思う。べた褒めですが。ライブとかバカなことを沢山やるけど、実はオリコウってところがカッコイイ。だから私はドドイッツが好きなんだな。尊敬している。

そしてうちのジーちゃんが『 コメディアンはバカじゃ出来ない 』 と私が幼い頃よく言っていたのを思い出した。そのとおりだよシーちゃん。

しかし、ジーちゃんの世代のコメディアンって、マチャアキとかかな。チャップリンとかかな。わかんないや。私の中のキングオブコメディアンはもちろん志村けんだけどね。






プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
