

ドドイッツ情報

ハート

こんばんわ。

今日はスタジオから帰ってくると、庭に緑色のハートが落ちていました。

フーチャン(犬)が作り出した、愛の結晶です。




明日はとうとう・・・・。



愛の溢れるイベントの日でございます。


バブルのりょうたさんの門出を祝ったり、追い出したりするライブです。


そんなライブの練習を本日行ってきたわけですが、気合の入った『 奇人ナガちゃん 』のダンスが冴えわたる!!!


ライブにくると、ナガちゃんの 『高い壺を落とさないポーズ』がみられるかも!??


そして、マママユの『泣き止まぬアロを抱っこしながらライブする』姿もみられる・・・??



こうご期待!!!



多分、8時ぐらいの予定!!


“ 泉町バブルで、ナガちゃんと握手!!(ヒーロー風) ”



嫌だ!!!

なぐられがお


私は、“どっちでもいい” “何でもいい” という言葉が嫌いだ。

(といいつつ、たまに使ってしまう自分も嫌だ。)

どっちだかはっきりしてほしいと思うことがたまにある。

世の中には確かにはっきりしたことがいえないときもあるし、ちょっと濁したほうがいいときもある。

しかし、好きなのか嫌いなのか、できるのかできないのか、一緒にいたいのかいたくないのか、食べたいのか食べたくないのか。

言い出したらきりがないが、そんなことすら自分で決められないものなのか・・・?

と、言うようなことですら  どっちでも良いよ という・・・。

ただ言いづらいのかもしれないけど・・・。遠慮しているのかもしれないけど・・・。

でも、言われたほうは結構傷ついたり、不快な思いをしたりするものだ。

しかも、 “どっちでもいい” をよく使う人は、自分でいろんなものを選んでいる人よりも人生を損しているって、誰かがいっていた。

たとえ同じものを最終的に選んだとしても、自分で “これがいい!!” と選んだ人と、”どっちでも良い” でそれが回ってきた人とでは、同じものを手にしても価値がまったく違う。

せっかく自分で選べるチャンスがあっても自らどんどんチャンスを捨てて生きている。

ワタクシが思うに、そんな感じです。

まぁ、何が言いたいかって言うと、

私は優柔不断が嫌い

っていうお話でした。

その点、動物は自分に素直で、感情がわかりやすくて良いな。

人間も見習うべきだ。

好きなものはすき! の精神で。


クレーム処理班

ソオトメ                                  
五月女サンの絵のようだが無関係。(多分。)タイ語が読めないので何が書いてあるかはさっぱりわからない。

しかし、私はこのポスターが気に入っている。陽気なところがとてもよい。

私はできれば毎日笑って暮らしたい。怒ったり悲しんだりするのはとても体力がいるし、とっても疲れる。

しかし世の中にはいつもいつも怒って暮らしている人がいる模様で、私は 『怒ってばかりで疲れやしないのか』 と思いながらも彼らの怒りに巻き込まれている。

自分のしでかした失敗ならともかく、他人のけつを拭かねばならないこの ”クレーム処理作業”。 理不尽なことこの上ないが 『これも勉強』。 自分の肥やしになるであろうと思い、いざ出陣。

しかし私の気合とは裏腹に、電話でお怒りだった彼らは実際に会ってみると気の抜けるようなソフトな対応。

電話口で言うだけ言ってすっきりしたのか、実際会ってはバツが悪くて話ができないのかは不明だが、そんな人たちを見るたびに、

『私はできるだけ笑っていよう。』 と、心に誓うのだった。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
