

仕切りなおし。

IMG_1627.jpg

救援物資活動もひと段落、今度は自分達の生活を立て直さなくては。

本日はストリップのいまいちやる気が出ずに進んでいなかった店内のオカタズケをやってきた。
比較的、ストリップは店内の損傷も少なく、すぐにでも営業できそうです。

いつまでも 『 誰もこないから。 』 と店を閉め続けるわけにも行かないですから。
だって、お店をあけないとお客さんは永遠に来ないからね!!

出来ることからこつこつと。



しかしね。それにしたってさ。
私のやる気は一体どこへ行ってしまったのか・・・。
これまでの仕事への緊張感が地震によって私の中から消えていってしまった・・・。

1日中、ソワソワしてどことなく上の空。

余震が気になって仕事が進みません・・・。

地震が来るたび、2階から1階に駆け下り、揺れがおさまったらまた戻って作業の続き。

いい運動にはなるけど、いつまでもこれでは大変だなぁ・・・。

でもちょっと震災太りしちゃったからまぁ、ちょうどいいか。

あー。体おもいー。



こんなときでも。

IMG_1605.jpg


赤ちゃんは生まれてきます。
ママのお腹はどんどん大きくなって。
凄いことです。
そして今回の地震のあとに到来すかもしれない 『 震災ベビーラッシュ 』。
なんたって節電推進ですからね。

ツイッターで 『 節電節電といっていたら、節電のために一緒に暮らそう 』 とプロポーズされたって言ってたし!!

いいな!!!

わたしも言われたいな(笑)
でも残念ながら私は既婚者なので、節電ベビーの方でがんばろうかな(笑)

そしてそして。

こんなときでもと言えば。

先日久しぶりの友達から電話がかかってきた。

『 T君が結婚式やるんだけど、昔の写真が全然なくてキャシー持ってないかなーとおもって。』

と。

ちなみにT君は私が高校生の時に付き合ってた人です(笑)
久々に聞いた幸せなお話。
あるかどうかわかんないけど捜してみましょ。

幸せな行事のお手伝いはいいもんだ。

こんなときだしね。余計に。

あー。

わたしももう一回結婚式やりたいなー(笑)

フォアグラがのってるお肉食いたいなー!!!






パニック。

IMG_2046.jpg


私のハートは、驚くほどやわだった。
THE 豆腐の心臓。
絹ごしです。

震災後、お店の修復作業やら、事務所のかたづけやらをみんなでやっていた。
とにかく余震が怖い。あの鉄骨がむき出しになってしまった事務所にいるのが怖い・・・。
そんななか、震度5の余震がきた。
私は、誰よりも出口から遠くにいたのに3番目に飛び出していった。

いつになく俊足。やればできるもんだ。

少し落ち着いた頃に事務所に戻ろうとドアを開けてみんなぞろぞろ入っていく。

・・・・・・・・・・・・・・・。

私のハートは絹ごし豆腐なみのやわらかさだった。

足がすくんで入れない。

またあの事務所に戻るのかとおもうと、怖くて頭がしびれた。思考能力ゼロ。
いままでガマンしていたのがあふれ出すように号泣してしまった。

『こわくて入れない。』

と泣き喚く私を優しい同僚達は 『 取り合えず今日は帰りなよ 』と優しく肩をなでてくれた。
このまま仕事してもまったく役に立ちそうもないのでなきながら帰宅することに。

こんなはずじゃなかったのに。こんなパニックになるなんて思っても見なかった。

みなさん、すみません。

私、地震、怖いです。心臓痛いです。

自分が思うよりも、弱虫でびっくりした。

あぁ。強くなりたい・・・。もう少し丈夫になりたい。私のお豆腐。





1恨みごっこ。

IMG_2786.jpg

新しい単位:1恨み
      (例)怒るほどではないが気分がよくないことをされたときのカウント法

最近この遊びが職場で流行っている。

寒いのにドアを開けっ放しでどこかに行っちゃったりすると 1恨み。
そして大抵そういうことをする人は決まっているから恨みがたまって行く。

でも私も急いでいたりすると忘れちゃったりするから少し恨まれている。

何恨みぐらいかな。

そしてその恨みがたまって 10恨み になると単位が変わって 1呪い!!

怖い!!(笑)

恨みが呪いに変わると何が起きるんでしょ・・・。

怖いなぁ。

そろそろ恨みノート記帳されちゃいそうだな。

気をつけなくちゃね。





大人になりたい。

タイ 138


大人になれば治るだろうと思っていた 『 好き嫌い 』 。

どうやらほっといても自然治癒はしないようだ。

もう大人なのに。

困ったなぁ。

世の中は、嫌いなものが多いより、好きなものが多いほうが絶対楽しいのはわかってるんだけど。

なかなかうまく行かないもんだな。










プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
