

大和なでしこではないので3変化にとどまる。

IMG_9554.jpg


ナム君の字は、とっても味があって素敵な字。
よくみると色々間違っているが、それもまたよい。



10月は、イベントが盛りだくさんでなかなか忙しかった。
特に30日31日がいろんな意味で濃い2日間だった。

IMG_9349.jpg

30日 昼からレインボーカラーに身を包み、笛を吹きながら芸術館の中を徘徊した。
アンサンブルパレード。私達ハーメルンズはリコーダーを吹き練り歩く。最近そんなに派手な格好をしていなかったのでなかなか気持ちがよかった。赤ちゃんはカラフルな色を見せて育てたほうが感情が豊かになると聞いたことがある。原理は一緒なのか?気になるところ。

それが終わってから、お次は夜の部。

バブルでハロウィンパーティです。こちらは非常にアダルティなニオイがぷんぷんした。

みんな、露出するのが好きなんだなぁ。

色々なものをすぐポロリしている。

尻だの、チンコだの。

ま、そんな中私は顔色のすぐれない人の仮装をした。私の仮装をみて思い出すのは ルパンに出てくるあの人。
マモーだかミモーだか。

そんなのいたよね。

IMG_9404.jpg

そしてつぎの日は、クンニコのナム君の結婚式。

沢山の人が2人をお祝いしてました。
ちゃんとした式場じゃなくってライブハウスだから自由な感じがとってもよかったな。

仮装も水戸の仮装とはちがい、非常に健全でカワイイ人が多かった。

リアルドキンちゃんとか.マリオとピーチ姫とか。

あとなによりなつきくんの段ボールが1番心に残りました。
私の中のナンバーワンです.

結婚式も愛が溢れていて素敵だったな。アフリカンダンスで躍る妊娠中の花嫁がとても心配ではらはらしたけどね。




IMG_9440.jpg

IMG_9519.jpg


IMG_9559.jpg








似合わないのは百も承知。

IMG_8117.jpg


買ってしまった・・・。


THE・衝動買い。


だって、かわいいんだもん。大きいバラのリング。

なぜだかバラと言うモチーフにすぐ目を奪われてしまう・・・。

そしてついつい・・・・・・。

しかし、職場のみんなに

『 え!?バラ!??誰がするの?? 』

と口々に言われて、われに返る。


『 確かに!こんなカリアゲオーバーオールがいつバラのリングなんてすんだよ!? それはめてどこ行くって言うんだよ。』


と、自分自身に問いかける・・・。


・・・・・・・でもね。


好きなんだもん。仕方ないよね。好きなのと似合わないのは関係ないもんね。

好きになった人に必ず振り向いてもらえるわけじゃないもんね。(私はね。)

だからいいの。していくとこなくてもいいの。持っているだけで幸せってコトで・・・。


でも、


『 自分が好きなだけで幸せ 』 


なーんていえるようなできた人間じゃないのでいつかはこの子とともに出かけたいと思う次第でございます。

包容力。

IMG_7800.jpg


先日、のどかにお散歩をしていた私たち。

すると、目の前に現れた1本の木。


おそらく、何の変哲もない普通の木である。


しかし、私にはどうしてもアレにしか見えなかった・・・。



そう。



電撃ネットワークの南部さんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


私にはね。

そう見えるんです。


逆モヒカン。

昔、若かりしころよくウンケンはこの髪型にしていたな。

とってもよく似合っていた。


そして私はこの木をみて思い出したわけです。


そういや、以前ナベさんに

『 ナベさんは、私がどんな髪型にしたら嫌だ?? 』

と問い合わせをしたところ

『 え~。別に。何したっていいよ。 』


というもんで、


『 ほんとに何でもいいの? 逆モヒカンにしてもいいの? 』


といったら、なんの迷いもなく



『 うん。いいよ。 』


と言ったのだった・・・。


・・・・・・・・・・・・。


なんという包容力。


ナベさんたら、なんでも包み込んでくれそうだな。


すごいよナベさん。


包容力の塊とでもよぼうかな。



・・・・・・・・・・・・・。


まぁ、やんないけどね。


ドレスコード

IMG_7417.jpg


本日は、仕事終わりに素敵でオシャレな

B-2(ビーセカンド)へライブを観にいくということで、




『 いつもよりもきれいな服を着ていかねば・・・・。』




と、出勤前にクローゼットをじろじろ覗く。


探しても探しても何も見当たらなく時間だけがすぎてゆく・・・。



しかし、もともときれいな服なんて持っていないではないか。

買った覚えのないものなんていくら探しても入っているわけはないのだ。


なにか、比較的キレイそうなものを着ていかねば・・・。


普段、悩みもせずオーバーオールに手を出してしまう私は、こんなとき何を着たらいいのかわからない・・・・。


『 しかし、あそこにいくのにオーバーオールもなんだから・・・・。』



と、一応気を使って、買って間もないTシャツに、黒い半端な丈のパンツをチョイス。

しかし、決してこぎれいではない・・・・。


案の定、ライブ会場にはきれいな服をきたお嬢さん方が・・・・・・。

やはり、女子はおしゃれでかわいいほうがよい。



そう思う私に


『 うーん、誰も気にしてないと思うけど一応言い訳しておこう。』


と言う気持ちがめばえてきた。


誰かに聞いて欲しい!!と思い、それを隣にいるヨウちゃんにお話した。


『 今日の朝、一応きれいな服探したんだけど、私、きれいな服もってなかったんだよね~ 』

するとヨウちゃんが

『 俺もひざに穴が開いているんだよ~ 』

とつぶやく。

『 ヨウちゃんのヒザッコゾウ、ぼろだね~ 』



などと、ふざけて馬鹿にしていたその後・・・。


私はおとなしくライブ鑑賞している最中に気づいてしまったのだ・・・・・。






私は、きれいな服がどうだこうだの前に、そもそもパンツのチャックが全開だって事を・・・・・・・・・。





いったいいつから・・・・・。



自分自身にがっかりしながらも、誰にもその事実を伝えることなく静かにチャックを閉める・・・・。



とりあえず私の女子力は限りなくゼロに近いと言わざる終えないようです・・・・。


困っちゃう!!!

僕、カリアゲ君。

IMG_6458.jpg


階段の1段目キャット・コテツ

これ以上、太らせてはいけないのだ・・・。




本日は、休日のため、美容室 『 MOTHER 』にて、ヘアーカット。

さっぱりした~。


両サイドを少しかり上げてもらたのだ。


ソフト2ブロック。





私の人生のうちで髪の毛が長いときはわりと少ない。


しかしその一方、髪の長いかわいい女の子とか見ると、イッチョマエーに伸ばしてみたりする・・・。




しかし、伸ばすたびに後頭部周辺の髪の毛がまるで



『手入れのされていない毛の長い犬』

のようになってしまう。


これでは天然のドレットになってしまうではないか・・・。






髪を伸ばすのは非常に難しい・・・。


洗うのもめんどくさい・・・・。


髪の毛もうまくしばれない・・・・。





私にとって何のメリットもない・・・・



と、毎回断髪してしまうのである。




ショートはラクチンダイ。
プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
