スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭り騒ぎ

IMG_1580.jpg


やったぜ。

私はヴァレンタインの前の日に

『 ゆうちゃん、私は甘いものが大好きだよ。』

と念を押しておいたおかげで、タロチンのお菓子祭りの配給にありつけた。

※お菓子祭りとは、ゆうが心行くまでお菓子を作り続ける作業のこと。

こころ行くまでお菓子を作り続けるって、どんだけ好きなんだろ、作るの。

凄いです。

そして、同じ年、同じ性別の私といえば。

バレンタインの日はちょうどドドスタだったものでみんなにブラックサンダー沢山買って行った。

でもチョコレートだけだと物足りないのでせんべいも買っていって、みんなが来る前に一人でバリバリ食べていた。

で、みんなが来てもせんべい食べ続けてたら口の中が痛くなっちゃって

『 せんべい食いすぎて口の中がいてぇなぁ。』

といったらゲンチャンに笑顔で

『 口(クチ)ワリィなー!』

と笑われた。

そして。みんなより少し遅れてきた、私の愛するナベチャンにもチョコレートを・・・・。



ブラックサンダー!!!



みんなと一緒です。

でもさ、あれ美味しいよね。

だからいいよね。

去年までは作ってたんだけどな・・・。チーズケーキ。

でも、ナベチャン私のケーキあんまり食べてくれないんだよね~・・・。
しまいには私に食べていいよとかいうしね。しかもそんなことがあったことすら覚えてなかった(笑)

1恨みです。

今年、そんなナベチャンは私に向かって

『 ゆうちゃんのお菓子食ったら誰のお菓子食べてもあんまり美味しくないよねー。』

と元気よく言っていた。

・・・・・・・・・・・・・・・。

悲しいけど事実だから素直に受け止める!!
そしてもう二度と作らないぞ!!!(笑)



しかし、あの作業がストレス解消になるなんて、私には信じられない。
人間っていろんな人がいるもんだな。

ユウタロチン、チョコマーブルチーズケーキくいたいっす!!!
スポンサーサイト

唯一惹かれない。

IMG_1015.jpg




アメリカンフードの中で唯一惹かれない食べ物。

『 きれいな色のケーキ。 』

とってもきれいなんだけどね~。

全然美味しくなさそうです。

どんな味がするんでしょう。怖いもの見たさで食べてみたい気もするけど・・・・。

試すにはちょっとでか過ぎる(笑)

がんばれなそうだし。

でもスーパーに行くの結構テンションあがるんだよなー。

全部がでっかくて凄く楽しい!!!

量も多いしね。


りんごだけでそんなに棚使うんすか??

IMG_1013.jpg

一面りんご~ピカピカできれい~


なんで人は、

『 おっきい 』とか『 いっぱい 』とか普通じゃないものにテンションがあがっちゃうんでしょうねぇ。

人の感情って不思議でいっぱいです。





ゴマすり夫婦。

IMG_9891.jpg

ゴマすり夫婦とポインちゃん(みっちゃん)の4人でいとしのとんきゅうへ。

とんかつってなんであんなにおいしいんでしょ。

とっても幸せです。

そんな美味しいとんかつを楽しく食べながら、みっちゃんの好みの女性像の話に花が咲いた。

『 容姿はキレイ7割かわいい3割。家庭的で趣味を持ってて、栄養のバランスを考えて食事を作ってくれる人。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

わたし、みっちゃんのお嫁にはなれそうにない・・・・。何も当てはまらないではないか・・・・・。


よかった、私みっちゃんに恋焦がれてる女子じゃなくて(笑)

けっこうがんばっても付き合えそうにないもんね、この条件。けっこうハードルたけぇな、ポインちゃん。



そうそう、おかずは必ず3品ぐらいなくちゃダメなんだって。

自分のお母さんの食事が理想だって言ってた。

でもたしかに、私もお母さんが作ったご飯が一番美味しいな。

あの味で育ってきたからですね。

ナベ家のご飯もスーパー美味い。

ナベママモツ煮込み、すげぇウミャイです。私はもつ嫌いをこれで克服した!!それほど美味い。

以前、作り方を覚えようと、かるーい気持ちで 『 どうやって作るんですか? 』 と聞いたことがある。


あまりにも前過ぎて内容はまったく覚えてないが、最初にもつのにおいを消すのに1日かけて煮続ける、と言うのを聞いて 

『 一日かけてモツを煮込むほど私は暇じゃない。』

とおもい、即断念したのは覚えている。


そして話は変わり、とんかつを食べたら私は1キロふとった・・・・。夕飯食べただけで1キロふとるって、一体私はどんな体質なんだよ・・・・。

そのおかげで、プチ断食を決意。今後しばらく夕飯を食べないようにしよう、と心に誓い、ナベチャンに高らかに宣言した。しかし、

『 いや、食べたほうがいいよ。むしろ食べろ。 』

と、断固反対された。

それでも私が、やだ食べない、と駄々こねていたら

『 じゃぁ食べないと別れるっていったらどうする? 』

といってきた。あまりに突然だったので理解するのに時間がかかったが、なべさんの口から『 別れる 』 という単語を聞いたらとても悲しくなってしまった。

悲しい気持ちを抑え、

『 じゃぁ食べる。』

といって、おにぎりと味噌汁を食べた。

こうして私のプチ断食宣言は早くも散ったのでした。


でも、私がマツコデラックスみたいになっちゃいそうなときは、早めに教えてね。



Green Room はいつオープン?

IMG_8682.jpg


先日、プレオープンのパーティ行ってきました。

おめでとうございます。

結構時間かかったけど、無事にオープンしましたね。

まことのお店。

パスタしか食べられなかったけど、非常に美味しかったです。

早くまた行きたいと思ってます。


が、・・・・・・。


まだオープンしないのかい????


一体いつになるんでしょうかね。




メガネ君

IMG_8515.jpg


先日行ったメガネ君のバースデー会食。

私が『 プレートにメガネを書いて!! 』 って頼んだら、望んだとおりのメガネの絵!!

さすがだぜ。綿ちゃんたち。いつもありがとう♪


世の中にはメガネをかけている人は沢山いると言うのに、なぜだか『メガネ君』 の称号を手に入れためがね君。


よかったね。キングオブメガネ。


お誕生日って、何歳になっても嬉しいものです。



そんななか私が最近思うことをひとつ。

私は大人になってからのほうがいろんな事が楽しくなってきていると実感している。

おそらく、心の余裕と、懐の余裕??

私は全然高給取りではないし、むしろ貯金がまったくないので同年代の女性に比べれば懐の余裕は無いほうだとは思う。

でも、若いときに比べれば多少はね。

そして、何より私は恵まれた環境で生活していると思ってる。

周りの友達、先輩は遊び慣れていて楽しい人が多いし、みんなやさしい。

そして、嫁のくせに何にもしない私に理解をもってくれているナベママ。

そしてそして、料理がへたでも、遊んでばかりでも、ほとんど家にいなくても、なーんにも怒らない心の広いナベチャマ。

私は、ほんとに幸せだと思う。毎日楽しいです。

皆さんありがとう。感謝いたします。

そして来月はナベちゃんのお誕生日!!

今年は何あげようかな~。楽しみです。
プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。