

ひとめぼれ

IMG_7175.jpg


『 一目惚れ・・・・・・一度見ただけで好きになること』


もしかしたら私はひとめぼれしやすいのかもしれない・・・。

今までは認めたくなくて 『したことないな~』 などと、軽く受け流していた。

しかし、ちょっと前に友達とそんな話をしてからずっと脳内に引っかかっている。




昔は一目惚れという言葉に少々抵抗があった。

なんとなく軽い感じがして嫌だったのだ。

ひとめぼれという行為は 

『 外見で物事を判断する 』

という意味を含んでいるような気がしてならなかった。





しかし。


思い起こしてみれば、私の人生、ひとめぼれの連続じゃないか。


サックスだってそうだ。

※『 サックスカッコイイ!!! 』

と思って、何の知識も持たず、高校生のときに『 コレにする。』と、楽器屋で衝動買い。

学生だのに、2年ローン。



ギターもそう。

※友達の付き合いでお茶の水に遊びに行ったら、そこにおいてあったムスタングに惹かれてしまい、ほとんど弾けもしないのに購入を決意。


愛するコテツだって・・・・。

※友達が働いている会社のひとんちのニャンコが子供を生んだので貰い手を捜していると連れられてきた生まれたばかりの小さなニャンコたち(5~6匹ぐらいいた。)。

そのなかから、『 絶対にこの子がいい!!』

と、ゴジャゴジャ模様のコテツを迷わず抱き上げた。

今は美しいが、生まれたばかりのときはコテッチャンの模様はへんてこりんな柄に見えた。

しかし、そのへんてこりんな柄具合が私の心を突き動かした。


こんなにも愛らしいニャンコになるとはツユ知らず・・・。




・・・・・・・・。


ひとめぼれとは、ちょっとちがうか・・・?



でも、最初に会って、どきんとするのがひとめぼれなら当たらずとも遠からずと言った感じ。



人でも物でも音楽でも動物でも。


ひとめぼれっていう行為もそんなに悪くないな、と思う今日この頃・・・。


まぁ、嫌いなものがいっぱいあるより、好きなものがいっぱいのほうが人生は幸せだもんね~。


ひとめぼれ万歳!!!







プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
