人それぞれ。

IMG_9768.jpg


先日、バイトの女の子が

『 そういえば韓国行ってきたんですか??韓国すっごく楽しいですよね!!! 』

と、目をきらきらさせながら話しかけてきた。


『 え??そう???そんな目を見張るほど楽しくはなかったかな。』


と、私が答えると非常に驚いた様子で

『 え???なんでですか???』

と、目を真ん丸くさせていた。

もちろんいい国だなーと思ったし、それなりには楽しかった。そしてナベチャンと旅行に行けばどこだって楽しい。

でも、『 観光地 』 としてはそんなに楽しい場所ではない様に思う。

なので私は、

『 なんでって・・・・。なんにもみるものなくない? 』

と答えた。

『 お買い物、超楽しくないですか?? 私、世界遺産とか全部飛ばしてずっとお買い物してました。あんなに楽しい国ないですよ!!!』

・・・・・・。そうか、そうなのか・・・。

ほんとに人それぞれだなと、私は感じた。

いった場所がソウルだったからか、韓国で買い物するなら東京で買い物したって同じだと私は思った。まぁ、確かに値段は安いけどね。

なにより私は、外国に行ったらできるだけ世界遺産や、歴史的建造物をみたいと思っている。

だから 『 買い物のために世界遺産を飛ばす 』 という彼女にこっちがビックリした。

物よりも、心に思い出を残したい。なにも欲しくないわけじゃないけど。

でも、”物を買って満足 ” よりも、”あそこでこういうものをみて、こんな事があったよね ”という思い出話が残ったほうが私は何倍も幸せ。



まさにプライスレス。『 物より思い出 』ですよ。


まぁ、そんな話してたら、タイに行ったとき、凄く楽しかったことを思い出してまた行きたくなってしまった。

でも一回行ったからね、違うところのほうがいいかな。


私、色々行きたいけど特にイースター島とエジプトに行きたいな。


どっちも高いんだよね・・・。お金貯めないと。

ストーンヘイジも見に行きたい。いきたいいきたい!!生きているうちにいけるとこはいっておかないとね。

人生1回きりですから。好きなことしたいです。

タイ 307







プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード