

ジャンクマーケットと心まい。

写真

先日初めてジャンクマーケットに参加。
ナベチャンのお手伝いです。
とってもいいお天気で、最近落ち込み気味だった私の心も少し晴れた気がする。

地震後初めてのイベントごと。
たぶんみんな、最近退屈だったに違いない。
だって、イベントなんにもなかったもんね。

自粛ムードとはちょっとちがうか?
きっとみんなそれどころじゃなかったからね。
ガソリンないからどこもいけないし、出かけたとしてもお店はやってないし。
テンションは下がりっぱなしです。
でも、こういうイベントをみんなで一緒にやるってことで、みんな少し元気になったんじゃないかな。
こうやってみんな少しずつ元気になっていって、普通に戻れる日がはやくくるといいなぁ。

そしていつもお家にいるだけだと不安しか感じないけどみんなでいると不安は消えることを確認。楽しい事があれば不安も解消されるものです。

しかし、お天気はとってもいいのになんだか寒い・・・。
4月も間近なのになんでこんなに寒いんだろ。
はやくあったかくなんないかな。

そういや東京では花見を自粛するとかいっていた。

なぜ?こんな不安なときにみんなから楽しい事奪ったらどんどん暗くなっちゃうよ。

と、思う。

お花見ぐらいいいじゃないか。桜見ながらお酒飲むのって日本人の粋な行為じゃないのかなぁ。
だってほかの国の人、お花をつまみに酒飲んだりしないでしょ。多分。

うーん。自粛ってなんなんだろ。良くわからん。


話は変わって。

ジャンクマーケット開催中の自由広場の前にあるライトハウスでは、ブラフマンがチャリティライブを行っていた。

朝7時からチケット取るのに並んでたんだって。
やっぱりブラフマンはすごいなぁ。
最近のガソリンスタンド渋滞よりも凄い列だった(笑)
大人気です。
店の店主であるナベチャンも、途中『 ちょっと見てくる!! 』 と元気よく飛びだし、ブラフマン見学。
ビールも飲んで上機嫌。よかったよかった。
楽しいことはいいことです。

その後、しんまいにてたのしい打ち上げ。

ナベチャン、のむのむ。飲むノム。
私はその脇でお腹ペコペコ。

『 チャーハン食べたいです。 』

と、わがまま言ったら、いつもと違う黒チャーハンなるものが出てきた!!

これもスーパー旨かったです。ほんとありがとうゴザイマス。
帰り際には、美味しいデザートもいただいてしまった。

また体重計にのる日が遠のく・・・。

それなのに。

次の日ナベチャン体重量ったら、前の日より1キロ減っていた。
なんでナベチャンばっかりぃ~!!


そんな私に残ったものは。


寒いのに顔面に真夏のような日焼けを負ってしまったという悲しい事実・・・。
ふぇ~ん。

顔いたいよ~!!!ガサガサするよー。






プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
