

HOPE 茨城



昨日、笠間で行われてたこの野外イベントにナベチャンたちが物販出すと言うのでお手伝いしに行ってきました。
STRIPではチャリティTシャツを作っていてそれを販売してました。チャリティなのでもちろん売り上げ金は大震災の被災地義援金にまわします。※材料費除く※
そんな STRIP オーナーのナベチャンは、つい先日26日に陸前高田市から帰ってきたばかりです。
誰かわからない人のために、自分に出来ることをコツコツやっているナベちゃん。そういうみんなのコツコツ作業が積み重なっていかないといつまでたってもこの世の中は何も変わらないのかもしれません。
1人で出来ることは小さいかも知れませんが、小さいことでもみんなでやっていけばどんどん大きくなりますからね。

『 私がやってもやらなくても変わらない 』

とみんなが思っていると本当に何にも変わらないので、やってもやらなくても変わらない、と思っているならやりましょう。そっちのほうが誰かのためになりますし、何より自分のためにもなりそうですよ。

日本の非被災者が全員現地に赴いて作業のお手伝いが出来るわけではないし、全員が全財産を寄付できるわけじゃないじゃないですか。少なくとも私は今のところ全財産を寄付できるほどお金を持っていない(涙)だから私は私にも出来ることをします。

小さいことで出来ることって結構あるものです。

参考→日々是好日

あぁ。話がそれた。

センスオブワンダーのお話しようと思ったのに。
でもライブそんなに観てないから大して書くこともないなぁ・・・。

あ、結構犬つれて来る人多いけど、この子可愛かった~

IMG_3118.jpg


すんげーでっかいのにママの袋?にすっぽり入って抱っこされてた。
こんなにでっかい犬を抱っこして歩いてたから 『 あぁ、きっとこの子は足が悪いんだな。きっと老犬なんだ。 』 とか勝手に想像してたら次見たときは軽やかに自分で歩いていた。あの子はただの甘えん坊。そして私は勝手な思い込み女。思い込みはよくないです。ダメ。

あぁ!!そうだ、書くことあった!!私の大好きな▲s(ピラミッドス)のSAXのヨッケさんが来てたんだ。GAYAちゃんが踊るからって一緒に来てた。GAYAちゃんはベリーダンサーです。ビューチホー。




私この映像大好き~




プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
