

池の中の王様

『自分の目でしか見えないんだよ。何が本当かなんて誰にもわかりっこないじゃないか。』

こないだみきさんから貰った本に書いてありました。
ハテっていうオタマジャクシの話です。最終的には、ひとりぼっちだったハテが、ヤゴとお友達になって幸せになる話なんだけど。とってもいい話で心がジーンとします。

『 どんなに姿を変えたって僕は君を見つけられる。友達ってそういうもんだろ? 』

って言葉がとっても素敵に使われている。安東みきえさんって人の短編集の本なんだけど、全部いい話。
大人が読む童話って感じです。

最初の言葉は、例え同じ物を見ていても、みんながみんな同じように見えているかどうかなんてわかんないでしょ、ってことです。そりゃーそうですね。確かに自分しかわかんないよね、どういう風に見えてるかは。みんな脳みそ違うからね。
だからハテは誰の事も否定しないんです。僕にはそう見えないだけで、彼にはそう見えるんだろうって。まだオタマジャクシなのに。えらいよハテ。

そうそう、なんでこんな話してるかって言うと、私とみんなの好みがあまりにも違うのでこの話を思い出したんです。

私、インスタグラムっていう写真のアプリで小鉄の写真をよくUPするんだけど、私が可愛いと思う顔と、みんなが可愛い!!って反応してくれる小鉄の顔にギャップがあって

『 あぁ。みんなはこういう表情が好きなのね。』

とこの前しみじみ感じた訳です。

みんなが可愛いって言ってくれた小鉄の顔はこれ。

IMG_8031.jpg

うん。確かに可愛いです。お目目くるくるしてるし。もちろん私はどんな顔してたって小鉄は宇宙1可愛いんです。
でも、私がその中でもものすごく可愛いと思ってる写真はこれなんです。

IMG_2741.jpg


この気の抜けた顔!!!もーー!!!!すんげーかわいいいいいいいいい!!!!!

と思って写真UPしたら、みんなはそーでも無かったらしい(笑)
だから、『 自分しかわからない 』なんですよ。

こんなに可愛いのに。完全に油断しきった脱力感がたまらなく可愛い。
本当に小鉄は宇宙1可愛い。大好きだよ。




プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
