

今年最後のライブ

IMG_3708.jpg

昨日オペラで今年最後のライブをしてきました。
この写真はオペラライブに向けて、みんなががんばって練習している風景を私がのんきに写真撮ったやつ(笑)
その練習のかいあって、今年最後にふさわしいくらいピリっとした感じの緊張感漂うライブだった(笑)
お客さんとの距離が近すぎて私の下手くそがばれるばれる。のんきに写真撮ってないで練習したほうがよかったわ。
でも本気で練習しないとダメだなと実感するという意味で良いライブだった。私はね。
みんなはかっこ良かったです。ダメなのは私だけー。

そして、この今年最後のライブと同時になんと。
何年経っても下手くそな私とともに沢山のライブに付き合ってくれたSAXとお別れの時が来ました・・・・。

なんでって?

それはねー、あの子を7、8年使ってるけど、なんとなんと、借り物だったんですよ(笑)
人にかりたままこんなに年月を過ごしてしまった。
その持ち主の人が、とうとうSAX始めるらしくって、返却する事になりました。
その人が買った時はピカピカだったんだけどね・・・・。うん。

ごめんなさい。長らく使わせてもらってたからね。まぁ、色々ありますよ。味です。
あの子だって、何年もほっとかれるより良かったはず・・・。だといいな(笑)

でも本当にあの子にはお世話になって、沢山思い出作らせてもらいました。辛い事もあったでしょう。本当にありがとう、実家に戻っても元気で暮らすんだよ。

で、今後ですよ。私の。
元々使ってた自分の楽器があるんだけど、多分結構修理するのにお金がかかるんですよ。
修理費で何万も出すんだったら、新しい楽器ほしいなー、なんて軽い気持ちで色々検索してたら見つけちゃったんです。
得意の一目惚れです。
毎日毎日ネットでその画像みて、使ってる人のブログ呼んで、演奏してる人のyoutubeみて。
まるで恋のようにその事ばかり考えて、全く頭から離れなくなってしまいまして・・・。

私、これ欲しい・・・・・・・。
私、今日休み。
私、トーキョーさいってちょっと実物みてくる。

と、ナベちゃんに告げ、家を後にしました。

行きは1人。帰りは2人。

もちろん悩んだんだけど、いろんな理由をつけて、その理由を正当化してつれて帰ってきてしまいました。

だって、かっこいいんだもんMAD MEG。
しかも名前がマッドメグだもの。最高です。

IMG_3733.jpg


普通の女性は、毎月美容室いったり、ネイルやったり、お化粧品買ったりするでしょ?
私はその辺の出費がないので、その代わりにこれを買ってもいいんじゃないか。
なにかわからない出費で毎月なくなって行くお金になるよりは物にした方がいいんじゃないか。
新しい楽器はテンションもあがるし、ちゃんと練習して、一生使えばそんなに高い買い物じゃないはず・・・。

と自分に言い聞かせて、汗をかきながら買ってきました。
マッドメグチャン。私の新しい相棒です。

ふふふふふふ。

練習するぞ!!!!!


プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
