

相応

IMG_4831.jpg


私が毎日乗ってるナベちゃんの愛車。
キャラバン。
我が家の周りが畑だからか、少し雨が降ると瞬く間に汚くなる。
だからこないだキレイにしようとぬれぞうきんで拭いてたら、音も立てずにこれがズレた。
ちょっと触っただけなのに・・・。

『 これじゃ、走ってたらとれてなくなっちゃうじゃん!!どうしよう!! 』

と、ナベちゃんにメールしたら、

『 とれるならとっちゃって 』

と返事がきたので、恐る恐る引っ張ったらすぐとれた。
スポって。
なんてシンプルな仕組み。さすが昭和カー。最高だよ。
シンプルでわかりやすい。それが一番だよ、なににしても。複雑なのは頭がごちゃごちゃになっちゃうからね。
私は利口じゃないから、わかりやすくて簡単なのが好きなんだい。


あ、あたまごちゃごちゃと言えば、私の頭ごちゃごちゃになった。

IMG_4856.jpg

ごちゃごちゃっていうか、モジャモジャ?
こないだまでの髪型がどうしても耐えられなくて、今凄く貧困なのにお洒落に美容室行ってきちゃった。
だってラモーンズみたいだったからね、パーマかける前。(注:ラモ–ンズは悪く無い。私が似合わないだけね)
でもパーマかけたら今度は大都会を上手に歌えそうな髪型になりました(笑)
おかしいな。こんなはずじゃなかったんだけどな。もっとカワイイガーリーパーマになるはずだったのに。
顔が大都会系なんですかね。ま、いいか。


で、こないだ友達の結婚式があって、私は大都会パーマで参列してきたんです(笑)
やー、当たり前なんですけど、結婚式に来る女の子は正装してるからとってもみんな小綺麗で、それと比べると私は自分の薄汚さとちんちくりんさをいつも痛感するんですよね。なんだか恥ずかしい。お洒落な美容室に行くのと同じぐらい恥ずかしい。
でもたとえこの大都会の私が一生懸命着飾ったところで、それはそれで笑いどころ満載と言う訳で、まあ人にはそれぞれその人相応と言う事があるのでしょう。私は私。ちんちくりんでもいい事にしよう。

とりあえず申し訳ないのはナベちゃんの自慢の嫁になれないって事ですかね。
みんなの嫁はとっても美人で、多分ナベちゃんも羨ましいでしょうに。
すまんね。

でも、私にもなんかナベちゃんの自慢の嫁になるようなこと1個ぐらいないかなー。
んー。


今のところねぇな(笑)残念でした。
でも死ぬまでに1個ぐらい見つかると良いな〜。




プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
