

LOVE南国

IMG_3251.jpg

こういうときくらいしか役にたたない私の足の短さ。全然前の座席にぶつかりません。おかげさまでエコノミーでもらくちんです。
しかしおんなじ位置に座ってるのにこんなに長さが違うのね。
そりゃ足長のっぽにはエコノミーは辛いですね。かわいそうにね。

でも人生って飛行機乗ってる時間より地上にいる時間のが遥かに長いから、やっぱり足は長い方がいいな(笑)
少しだけ我慢しましょう。足長のっぽの皆さん。

そういったわけで、3時間ばかり飛行機のって人生初の沖縄にいってきました!!!
いや〜日本にハワイがあったなんて知らなかった。

さいこーなんですけど!!!
沖縄に移住する人の気持ちがいたいほどよくわかりました。
台風多いけどね。
そうそう、台風といえば、16号が思いっきり私たちの旅行日にかぶっててどうなることかと思ったんだけど、見事なくらいに沖縄本島をそれていって、多少風が強いかな?っていうくらいですみました。とてもラッキー。
ホテルに缶詰だったらどうしようねーなんて話してたんだけど、3日間ともすべて充実した沖縄旅行が楽しめました。ほんとに楽しかった。
私たちはバニラエアーでいったんだけど、まず空港の出口の仮設感と、荷物出てくるとこの火葬場感がよかった。(普通ってベルコンでぐるぐる回って荷物でてくるじゃないですか)しかも手動で運んでくれるっていうのがなんだか新鮮で面白かった。飛行機でた瞬間の気温の高さにテンションもぶち上がってますし。何みても楽しい。

IMG_3252.jpg

で、和歌山からきてる素敵夫婦とも無事合流したので、とりあえず今は晴れてるから明日どうなるかわかんないし、ホテルに荷物置いてとにかく海に急ぎましょう。1回は入りたいもんね!!と、出発。

ホテルは那覇だったんだけど、少し離れた恩納村の方の海にいったんです。
その海はすごく遠浅で、でも深い所もあって、ものすごく水がきれいで熱帯魚がうようよ。
でも沖の方では波が立っててサーフィンもできる。

なにこれ!最高じゃん!!みんなあそべるじゃん!!!サーフィンやりにいきたい人とシュノーケルやりにいきたい人がみんな同じ場所で遊べるなんて・・・素敵すぎる!!


IMG_3263.jpg

IMG_3321.jpg

IMG_3338.jpg

IMG_3355.jpg

IMG_3381.jpg

いいなぁ。こんな素敵な場所が自分ちの近くにあったら。
こんな感じでいい天気に恵まれて沖縄1日目は自由なシュノーケリングを楽しみました。
その後、気になってたアイス屋さんへゴー。

IMG_3398.jpg

私はピスタチオ味と紅芋味を食べました。
うまい!!!紅芋はなにに変身してもおいしいなぁ。

きれいな海はいって、疲れたらおいしいアイス食べて。
その夜は那覇の国際通りいってみんなで沖縄料理食べて。
オリオンビールも飲んだし(少し)

THE バカンスです。最高です。初日だけど、1週間ぐらい居たいなーと思った。今回は2泊3日しか居られないからね。

で、次の日は唯一ツアー頼んでた

「 クリアーカヤックで行く、ヤドカリ島ツアー」

っていうのに朝1で参加したんです。2日目の朝はちょっとどんよりしてて、雨降るかもねーと話しながら行って、みんなでウェットに着替えてたらものすごい雨が。
でもすぐやみそうな雨だったし、どうせ海行ってぬれるしね。
着替え終わったら、私たちのグループをつれてってくれる担当の人と車に乗り込み海へ。
担当のおじさんは、ベテラン臭がぷんぷんして、私たちは勝手に親方と呼ぶことに。

IMG_3452.jpg

IMG_3450.jpg

親方のナビゲーションは最高で、ちゃんと教えてくれるけど、いい感じに緩くて、でもいざというときに頼りになりそうなたたずまい。
おかげで深いところに潜る技を少しだけ身につけました。
耳きーんってなるけど。

IMG_3530.jpg

IMG_3537.jpg

カヤックで行った先の深い海の中でお魚に餌付けしたり、親方が先に潜って海の底で待っててくれて、そこめがけて深く潜ってみたり(潜るの難しくて親方の所まではたどり着けないけど)

島にいるヤドカリ見つけて、いい家すんでるなーとみんなでヤドカリほめたり

IMG_3596.jpg

IMG_3500_20140927110155b3c.jpg

IMG_3497.jpg

IMG_3490.jpg

とにかくすごく楽しかった。海も珊瑚も魚もウミヘビも全部きれい。雨降ってたのも最初だけで後はいい天気だったし。
私たちの担当が親方でほんとによかった。ほかの人でもきっと楽しいだろうけど、親方の方が絶対楽しませてくれる気がします。なんたってベテラン臭がぷんぷんしてるから(笑)
自分勝手に遊ぶのもいいけど、たまにツアーとか参加してみるのもいいなと思いましたよ。
自分では行けないところとかつれてってくれるしね。

good life

沖縄本島行く際にツアーで悩んだらここ行ってみてください。回し者風ですが。だって楽しかったんだもん。
わたし、また行きたい!!

親方以外にもナイスガイもいたし、かわいい女の子もいたし、きっとどの人が担当になっても楽しいことでしょう。


楽しい日はあっという間にすぎまして、3日目。最終日です。夕方の便なのでそれまでは各夫婦自由行動に。
私たちはバイク借りて首里城みてから古宇利島に行くことに。最初バイク借りるっていわれたときに「 バイク乗るの久々だから緊張しちゃうなー。おさらいだけど、1速は下で、その後は上だよね?足つくバイクあるかなー」なんて運転する気満々でいたら「 いや、メグは後ろだから。2ケツです。」と冷静に言われて、「 あ、そうか。バイクって2人のりできるんだっけ 」と、納得。2ケツじゃなかったらバイクで行こうなんて言わないよな。

まあとにかくそんな最終日は汗だらだらかくくらいあつくていい天気。
初日の台風話は嘘のようです。まあたまに雨降ったりするけどすぐやむし、大抵いいお天気。
最高のバイク日和です。


首里城

IMG_3708_2014092711023990e.jpg

ここみてて思ったんだけど、「なんでこれが日本になったんだろーね。全然日本っぽくないよね。家かえったら歴史のことを調べてみよう。」と話し合ってた。それなのにすっかり忘れてたからこれ書き終わったら調べてみよう。

古宇利島に行くまでの道のり。

IMG_3728.jpg

IMG_3768.jpg

IMG_3781.jpg

このきれいな海の上をバイクで走り抜ける。最高に素敵すぎる。
なべちゃんの嫁でよかったとつくづく思いました。最終日に素敵なデートできて幸せ。
なべちゃんの運転はほんとに上手で、後ろに乗っててすり抜けの目の当たりにしました。「ああ、このタイミングで加速するのね、この間隔でいくのね。」と、関心することばかり。上手だなぁ。よかった、1人1台じゃなくって(笑)ついていけないもんこんなのむりむり。

しかし、ほんとに沖縄最高で、ハワイみたいだった。
ウミガメにはあえなかったけど、楽しいことだらけだったな。
茨城かえってきたら寒くてテンション下がる(笑)


あー、また行きたい!!!!!最高の旅でした!みんなありがと!!








プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
