

キャシーちゃんのどうでもいい話。と、嬉しい話。

IMG_7380_2016040523061350b.jpg

なんだこれ?

って思ったでしょ、よくみてください。

ふーちゃんの足に納豆と米粒が付いてます。
とても可愛いですね。


さて、最近私、人生で初めての

『 事務服を着て仕事をする 』

という体験をしております。
今までの人生で、あまりきちんとした格好で仕事をしたことがなかったので非常に新鮮ではあります。
しかし、あまりにも事務服的なアイテムをなにも持ってなさすぎて、全て買い揃えなくてはいけないという羽目に。
だって、きちんとした格好してくださいって言われたからさ。


初期費用がバカになりません。


まぁ、それはいいとして、事務服ね。
シャツ着て、ベスト着て、みんなはスカート履いてるけど私は諸事情によりズボン履いて、パンプス履いて・・・・。

非常に着心地が悪い。しっくりこないし、何より全然似合ってない。
そしていろいろ不慣れが故に、気になる点が多い。

まず、シャツについて。

・私の腕がぶっとすぎて、腕曲げただけでシャツの袖がパツパツになって非常に動きずらい。
・疲れた時腕を後ろに伸ばしたりすると、シャツの前のボタンが全部吹っ飛んで行ってしまいそうになる。

ベストについて

・着ることになんの意味があるのかわかんないけど、とりあえず胸ポッケにペン挿せて便利。

ズボンについて

・女性は基本スカートらしいけど、私はズボン履いている。特に問題なし。

パンプスについて。

・パンプスは、葬式に履いていくやつ用しか持ってなかったからそれを履いて何日か出社。
・非常に動きずらい。歩くとカコカコ音がしてうるさい。走れない。不慣れで歩き方おかしい。総じて不便。
・動きずらすぎて耐えられず、ナイキの黒いスニーカーを買って今日からそれ履いたらやっぱりスニーカー最高。
・別にパンプスじゃなくたってよかったじゃねーか。どーせ誰も見てないし。


結果、なぜ ” 事務服じゃなきゃだめ ” なのかがよくわからん。
なんだったらジャージだってなんだっていいんじゃないのか。
だって、何着てたって仕事の内容はかわんないんだから、動きやすい方がいいのに。

って思うけど、会社で働く人にとってはこれが普通なんだからしょうがないのだ。私が不慣れなだけなのだ。そーなのだ。

まぁ、そういったわけで新しい環境でぼんやり仕事をしております。

以上、これがどうでもいい話。

そんでここからがキャシーちゃんの嬉しい話。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

IMG_6977.jpg

先日、前から楽しみにしていたイベントに行ってきました。
しかもなべちゃんと。うふふ、幸せ。

大好きな人と一緒に、憧れの人に会いに行くという幸せしかない構図。最高だ。

とうとう会えたんです、憧れ、恋い焦がれたあの人に。

鍵井靖章さんに!!!!

うれしーーーー!!!!!!!

思った通りすごく素敵な人だった。
この日はトークショーもあって、お話もたくさん聴けて本当最高。

鍵井さん、かっこよかったな。
やっぱり海を愛する人は素敵だな。

ただ悔やまれるのは、写真とってもらったけど、握手してもらうの忘れちゃったってことだな。

くーっ!!!

触っときゃよかった(笑)

今度会えたら絶対握手してもらうんだ!!!



プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
