

LOVE 沖縄



” どっかいこうぜ ”

って、なべちゃんが言ってくれて、旅行にいくのに連休とったら、肝心のなべちゃんアメリカから帰ってこない。
一緒に四国にうどん食いに行こうとしてたんだけど。

一人でうどん食いにいってもあんまり楽しくなさそうだから、四国やめて沖縄にいってきました。
一人上手だから大丈夫です。平気です。本当です。

インスタで、お友達の夫婦やカップルが楽しそうに2人で出かけている写真をアップしてるのをみて



『 う・・・・。

  羨ましい・・・・・・。
  私もなべちゃんと一緒に出かけたい・・・・・。』


なんてちっとも思ってません、ほ、本当です。


沖縄は最高だから、一人でも十分楽しい。
ま、夜ご飯は誰かと一緒の方が楽しいけど。特になべちゃんとか一緒のほうが楽しいけどー。

絶対(笑)

で、なぜ沖縄かって言ったら、これやってきたんですよ。これ。

IMG_8230.jpg

ダイビング。
千葉の下の方でもできるとこあるけど、どうせやるなら綺麗であったかいところで入りたいわぁ、っていって、沖縄いったんです。
あいにく梅雨入り真っ最中ですが、海に入った2日間は奇跡的にまぁまぁ晴れてとても気持ちよい気候でした。

IMG_8214.jpg

綺麗なのに、いい写真がないわ(笑)

残念ながら海中写真はないんですが、タイマイとかアオウミガメとかネムリブカとか、なんか、ちっちゃいエイとかと一緒に泳げてとっても気持ちよかったです。

でもねガイドの人が、多分私たちを楽しませたいという思いからだと思うんだけど、サンゴを砕いて下から引っこ抜いて、その時サンゴの下の藻?みたいのがもわーんって出てきてそれの匂いにつられてウミガメがそれを食べに来る、みたいなことをやってくれたんだけど、私それがすごく嫌だった。他の人たちはどう思ってるかわかんないけど。

別にそんな無理やりご飯食ってるとこみたくないのに。サンゴ壊してまでそんなことしてるのもすごく嫌だった。
私たちが近くでサメをみられるように、狭いところにサメを追い詰めたりしてて、それもサメがかわいそうで嫌だった。

私はただ、海の中の自然な姿をみられればそれでいいのに。
こういうのって普通なのかな。なんか嫌だなーって思って、もうそこのお店は行きたくないなって思いました。
もっと自然に優しいところがいいな・・。


気分を取り直して。夕飯の話。
お魚市場で好きなお魚かって、それを調理してくれるところがあるからそこいってお魚選んで食べてみました。

IMG_8216.jpg

本当は青ブダイとか食べてみたかったけど、サイズがでっかくて一人では食べられないのでちいさいおじさんを食べました。

おじさん。

なんでこんな名前なんだろう。不思議だ。
塩焼きにしてもらったんだけど、伊勢海老みたいな味がしてとても美味しかった。
今度は誰かと一緒にきて大きいお魚食べたいです。

楽しかった沖縄1人旅行はあっという間に終わりまして、最終日の朝は遠くに行くほど時間がないので近くのおしゃれなパン屋さんで朝ごはん。

本当に素敵なパン屋さんだった。
海外みたい。

IMG_8263_20160529162630bad.jpg

そんでこれでもかっていうぐらい砂糖がぶっかかったフレンチトースト食べました。
うまかった。

IMG_8268.jpg

そして対馬記念館っていうとこにいって、戦争の悲しい事実を心に刻んで帰って来ました。
那覇市いったら対馬記念館いってみてください。


色んな気持ちにはなりましたが、今回もとても良い旅でした。
やっぱり旅行は最高だな。

今度はぜったいなべちゃんとどっかいくぞ!!!

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
