

バリ日記。その1

IMG_3601.jpg


バリ初日。

ナベさんがサーフィンを楽しんでいるあいだ、私は海の家的なところで海を眺めていた。

浜辺でなにやら拾い集めるおばちゃんたち。

バリ人で、ガイドの 『 ウメちゃん 』 

『 ねぇ、アレは何をあんなに夢中で拾ってるの? 』

とたずねた。

そしたらウメちゃんは

『 石。』

と答えた。

どうやらその拾った石を売っているらしい。

バリにはいろんな仕事があるんだなぁ。

ほんと、日本にいたら味わえないようなことが沢山会って楽しい。

海に行く前に、ウメちゃんのオトモダチの板を借りに行った道中でも珍事件。

道の真ん中にお米が沢山干してあった。

避けようが無い。

だって道いっぱいに米が敷き詰められているからね。



『 ねぇうめちゃん、道通れないね。』

と私が問いかける。

すると

『 大丈夫。問題ない。 』

と、ウメちゃんはお米の上をバリバリと車を走らせた。



うーん。


自由だ。


こういういい加減さが、日本人にも必要だな。

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
