スポンサーサイト


初滑り!!

無題

寒い寒いと思っていたら、やっぱり雪が降ってきた。

”雪は、降っているうちは大丈夫”

なんてよく言うが、本日の雪は雨交じりのミゾレ雪。

よく滑りそうだ・・・。



本日の私の通勤車は、なべちゃんの愛する丸目のキャラバン。

果たして、こんな長い車をうまく乗りこなして、無事にウチまでたどりつけるのであろうか・・・。


うーん。


不安だ・・・。


そうだ。

不安なときは、電話をしよう。

事故ってからでは遅いからね。


『なべちゃーん!!雪が降っているよ。なにやら滑りそうだよ。』

私の遠まわしな訴えに、快く応答してくれる、やさしいなべちゃん。

『じゃあ、今からそっち行くから、車を交換しよう。こっちのほうが滑らないよ。』



15分後、到着してすぐ ”なべ教官の雪道運転レクチャー”

レクチャー料は無料でございます。

その気になる内容は・・・。


・2速発進する事。
・走り出したら、3 または 4速で30㌔ぐらいで走る事。
・とまるときはブレーキじゃなくて、エンブレを使う事。


私は、そこで学んだドライブテクで家路に着くことに。



しかし。


思ったよりも怖いじゃないか・・・。

気の小さな私は、30㌔も出せやしない。

『怖い怖い怖い怖い・・・・。』

そうこうしているうちに、私の後ろに小さな渋滞が。

『この低速度は、みなに迷惑をかけているようだ。』

ちょっとあせった私は、初心を忘れ、40㌔出すという暴挙に。

けっこう大ジョブかな? なーんて思ったのもつかの間。

赤信号でゆっくりエンブレかけたにもかかわらず、後輪がスリップ。


『 なんてこった。』



初滑り。


・・・・・・内臓が寒くなりました。


皆さん。


雪道では初心を忘れてはいけません。


たとえ、どんなにあおられたとしてもね。


あー。怖かった!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
