

断髭式。

IMG_5053.jpg

コテツにはヒゲがあまり生えていない。

なぜなら幼少時に、仲良しだったネコ『マルちゃん』に毎日キレイに食べられちゃっていたから。

毛づくろいしながらコテツのヒゲも食べる。

愛するがゆえに。

マルちゃんは今はいないが、その当時、今のコテッチャンよりも大きかった気がする。

コテツだってじゅうぶんでかいのに。

マルちゃんはお部屋のどこへ行くにもコテツをつれて歩いていた。

そんなコテツを慈しんでいたマルちゃんのご好意により、コテツのおひげはまったくといっていいほど生えなくなってしまった。

しかし、そんな砂漠の中にもある日明るい光が・・・・。

大体黒い毛で覆われているというのに、真っ白なお髭が一本はえてきた。

そのおひげを守るべく、私は毎日なでるときも抜けないよう最新の注意を払い、やさしくやさしく扱っていた。

その甲斐あってか、そのヒゲは半年ほどの間、すくすくと伸び続けた。

だがそのヒゲは、非常に癖が強く、どうもまっすぐ伸びてゆかない。

どうしても上に向いてしまうそのヒゲを、われわれは家族総出で(3人しかいないけど・・・。)毎日毎日下に向けた。

しかし、直らない。

最近ではそのヒゲがどうも目の中に入ってしまって、痒そうだ。

このままでは目が悪くなってしまうのではないか。

眼球に傷が付くのではないか・・・・。

そんなことを思い、あれだけ大事に育ててきたコテツヒゲを断ち切ることに決定。


さようなら。コテツヒゲ。


・・・・・・・。

あ。

違うよ。

わたし、さっき 『グーグーだってネコである。』観てたから、それの感想書きたかったのに。

間違えちゃった。

ま、いいか。





コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
