スポンサーサイト


単細胞

2009.6.30 161


以前、なべちゃんが何気なく机に置いた一円玉が見事に立ち上がっていた。

それをみた私は興奮気味に写真を撮り、そっぽを向いているなべちゃんに


『 なべちゃんみて!!なべちゃんがおいた一円玉立ってるんだよ!!!! 』


と、熱く報告。

すると彼は、


『 それね、わざと立てたんだよ。』


と、冷静につぶやいた。


・・・・・・・・・そうか。わざとだったのか。

あまりにもさらりと置いもんで、まったく気がつかなんだ・・・。




私は普段からあまり物事を深く考えるほうではない。(多分みんな知ってると思うけど・・・。)

頭が悪いわけではない。(と、思いたい。)

しかし、気の利いたこともいえなければ、素敵な文章を書く才能も無い。


そんな私が尊敬している骨っぽいあの子 (左利きの脳みそ) が以前ブログで

”友達に『 あの人どんな人?』と聞かれたときに、ただ、優しいとか面白いとかいってもうまく伝わらないからその人の人柄が出るエピソードを話すようにしている。”
   
だったかな??そのようなことを書いてて、なんて素敵な試みなんでしょう。と感銘を受けた。

その後、頭の中でシュミレーションをしてみる。


『あの子はどんな子?』 『うーんと、あの子はねぇ・・・・・・。』


やべぇ。私は脳みそちいちゃいのか??

なんにも浮かんでこないではないか・・・。いや、正確に言うと素敵なことではないことばかりが浮かんでくる・・・。

たとえば、

『玉ちゃんは中学校のとき、冬に席替えしたらストーブの前の席になっちゃって、肌が弱いもんだから乾燥でカサカサしちゃうといって、手袋をして授業を受けていた。ほっぺが真っ赤になっちゃって、本人は嫌がっていたけど、私には、赤いほっぺと赤い手袋がやけにかわいくみえたな~』

とか。


そのほかも、本人の中身は何にも伺えないようなことしか思い出せない・・・。おかしいな。

こんなはずではなかったのに!!


でも、私最近わかったの。みんな今ブログ書いてるから、それ読めば大体どんな人かわかるじゃないっすか!!

文章って個性が出るからね。それでいこう。そうしよう。みんなにブログをみるように推進しよう。

と自分のふがいなさをカバーしつつ先日の出来事をひとつ・・・・。



先日、職場の子に『 AGAGAさんってどんな人ですか? 』とたずねられて一言。




『 うーんとねぇ、公務員。 』




ウンケンいわく『 それって、ただの職業じゃねぇ?』


・・・・・・・ごもっともです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやー、私は屈折しているだけだからね。
1円玉に驚くキャシーの
素直な部分が羨ましい所存です。

でも「AGAGAさんてどんな人?」
て聞かれたら
エピソード云々なぞ話さずに
「変わっている人」て答えるだろうな。笑。

Re: No title

その屈折した部分がいいんだよ~VIVAタマミ。
確かにAGAGAくんは 『変わってる人』 のほうがよかったかも!!だって変だもんね。ワハハ。
プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
