ハーメルンの笛吹き

IMG_9152.jpg

皆さんはハーメルンの笛吹きというお話をしってますか?

昔、ねずみが大発生して困っていた村に、ハーメルンの笛吹きという男が現れました。男は村人達に『ねずみを退治するから報酬をくれ』といいました。ねずみがいなくなるならと、村人達は報酬を与えることを約束します。男が笛を吹きながら村を歩くと村中のねずみが男についていき、男は見事にねずみを村から追い出しました。そして約束の報酬を受け取りに行くと、村人達は『そんな約束はしていない』としらんぷり。怒った男は笛を吹きながら村を歩き回って村の子供達を一人残らず連れていき、連れて行かれた子供達は2度と村には戻りませんでした。

といった話だったと思います。多分ね。

しかし、これは実話に基づいたお話らしいと聞いたことがあります。

ねずみが大発生したその村に伝染病が蔓延してしまいます。そこに偶然訪れた医学の心得のある男が子供達がこれ以上病気にかからないようにと、健康な子供達を山の奥へ隔離しました。

たしかそんな感じだったと思います。

まぁ。そんなこんなで。


ハーメルンズ、始動しました。

10月30日笛を吹きながら水戸の街中を練り歩きます。楽しみだなー。

笛、楽しいですよ。みんなで笛を吹きながらスタジオ内をぐるぐるぐるぐる。

上下運動してみたり、曲にあわせて早く歩いたりゆっくり動いたり。

笛吹いてると時間を忘れてしまうぐらい延々と吹き続けている。

うまくふけると気持ちいいよね~。

まぁ、そんな練り歩く私達を見たい方は是非水戸の町を出歩いてみてください。

そして8日はバブルで9周年イベントです。

ニトロン虎の巻がやってくる!!!!!

楽しみです!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード