スポンサーサイト


韓国紀行

IMG_9806.jpg


韓国のソウルはとっても都会で、まるで東京のようでした。

大体が繁華街で、一日中活気が溢れていて、夜中もずっと賑わっている。

新しい国だからか、あまり文化遺産的なものはなかったな。

そんなもんで、たいした観光地はなく、写真の世界遺産朝鮮王朝跡地?ぐらいしかなかった。

でも、韓国の人々はとっても親切でみんな優しい。

地下鉄で迷ってると必ず何人かは声をかけてくれる。

日本ではあんまり見ない光景なきがする。


水戸に住んでるからかな??あんまり電車乗らないしね。


とりあえず、ソウルでやることって言ったら食事、買い物、お茶、買い物・・・・。

ご飯、美味しかった。

でも最初にいった焼肉やで


『 カルビ無い、焼肉ナイよ。』


と開口一番言われてしまったもので、仕方なくビビンパとチゲ鍋を食した。

焼肉が食べたかったが仕方がない。

出されたキムチや副菜も食べたりしたが、結構辛くてつらかった。

私は辛くてもガマンして食べていたらだんだん耳が聞こえなくなってしまった。

聴力に支障をきたしながらの食事。

美味しかったけど、すこしつらいっす。

でも次の日食べた、骨付きカルビはとってもおいしかった~

ほんとにどこにいっても必ずキムチでてくるなぁ。

そして、韓国のご飯美味しいって言っても、なんだかんだスタバや、ドーナツ屋に助けられた。



なんかすぐあまーいラテとか飲みたくなっちゃいます。

ビバカフェスタイル。


そんな素敵なスタバでもらったおつりの1000Wに、手書きで沢山ゼロが付け加えられていた。

うーん。こういうの好き。

IMG_9752.jpg


この旅は、うまくいかないことも少しだけあったけど、結果いろんなものが結構見れたので楽しい旅になりました。


あと、体の不自由な物乞いの人がいろんな工夫をしていたのが印象的でした。

がんばって同情をかうスタイル。

日本でもいるのかなぁ。自分の不自由な体を武器にして物を乞う人。

見たことないなぁ、と思うと日本人はやっぱりまじめだなぁとつくづく実感にいたしましたとさ。

チャンチャン。








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

韓国の食事は日本人に合いそううだよね♪
骨付きカルビうらやま~(´∀`)
落書きお札うらやま~(嘘)


朝鮮王朝跡地の写真いい!
みほこも写真のセンスがほしいなぁ・・・

No title

みほこさん。

食事は美味しかったよ~アンちゃんと行って来るといいよ!コスメとかが好きな人は楽しいらしいよ。韓国。写真のアングルはナベ様のまねして撮っただけだから私のセンスではない(笑)
プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
