スポンサーサイト


ゴマすり夫婦。

IMG_9891.jpg

ゴマすり夫婦とポインちゃん(みっちゃん)の4人でいとしのとんきゅうへ。

とんかつってなんであんなにおいしいんでしょ。

とっても幸せです。

そんな美味しいとんかつを楽しく食べながら、みっちゃんの好みの女性像の話に花が咲いた。

『 容姿はキレイ7割かわいい3割。家庭的で趣味を持ってて、栄養のバランスを考えて食事を作ってくれる人。』

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

わたし、みっちゃんのお嫁にはなれそうにない・・・・。何も当てはまらないではないか・・・・・。


よかった、私みっちゃんに恋焦がれてる女子じゃなくて(笑)

けっこうがんばっても付き合えそうにないもんね、この条件。けっこうハードルたけぇな、ポインちゃん。



そうそう、おかずは必ず3品ぐらいなくちゃダメなんだって。

自分のお母さんの食事が理想だって言ってた。

でもたしかに、私もお母さんが作ったご飯が一番美味しいな。

あの味で育ってきたからですね。

ナベ家のご飯もスーパー美味い。

ナベママモツ煮込み、すげぇウミャイです。私はもつ嫌いをこれで克服した!!それほど美味い。

以前、作り方を覚えようと、かるーい気持ちで 『 どうやって作るんですか? 』 と聞いたことがある。


あまりにも前過ぎて内容はまったく覚えてないが、最初にもつのにおいを消すのに1日かけて煮続ける、と言うのを聞いて 

『 一日かけてモツを煮込むほど私は暇じゃない。』

とおもい、即断念したのは覚えている。


そして話は変わり、とんかつを食べたら私は1キロふとった・・・・。夕飯食べただけで1キロふとるって、一体私はどんな体質なんだよ・・・・。

そのおかげで、プチ断食を決意。今後しばらく夕飯を食べないようにしよう、と心に誓い、ナベチャンに高らかに宣言した。しかし、

『 いや、食べたほうがいいよ。むしろ食べろ。 』

と、断固反対された。

それでも私が、やだ食べない、と駄々こねていたら

『 じゃぁ食べないと別れるっていったらどうする? 』

といってきた。あまりに突然だったので理解するのに時間がかかったが、なべさんの口から『 別れる 』 という単語を聞いたらとても悲しくなってしまった。

悲しい気持ちを抑え、

『 じゃぁ食べる。』

といって、おにぎりと味噌汁を食べた。

こうして私のプチ断食宣言は早くも散ったのでした。


でも、私がマツコデラックスみたいになっちゃいそうなときは、早めに教えてね。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

たきさんが超イイ笑顔だ(´∀`)


ナベさん優しいね♪
キャシーさんの体を心配してくれて(o´ω`o)
つーか痩せる必要ないじゃん!

オイラもヤバいんだよねー・・・
最近また1キロちょい太ったし・・・
明日はモヤシを主食にします。

No title

私はみんなと同じ食事をしているとみんなの倍の速度で太っていくので、調子にのっているとこういう目に合うんですね。

ナベチャンが痩せ好みじゃなくってよかったっす。
プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
