スポンサーサイト


ピラミッドス通信。

先日、2月2日に新宿のMARZでライブをやらせていただきました。
いやぁ、みんななんだか凄いバンドばっかりだった。


IMG_1479.jpg


UNCLE BOY の方々は、みんなべらぼうに上手いのにコミックバンドのようなパフォーマンスだった。ベースのうしろから前川さんって人はベースマガジンとかに良く載ってるって言っていた。
上手いのに面白いって、いいなぁ。また観たいなって思いました。

IMG_1483.jpg


そして宇宙1のSAX奏者、バッキーさん率いる YAMA は、まるで映画を観ているような感覚。
映画??舞台??なんかそんな感じ。静かに物語が始まって、不思議な世界に連れて行かれる。見たこともないような植物が生えている森の奥にいるような感じでした。同じ楽器を吹いているとは思えない。宇宙1です。

IMG_1489.jpg


クンニコ のナム君とクラッシーさんの ツービート。気持ちいい!!ドラムとパーカッションだけなのに聞いてて全然飽きない。打楽器やってる人は見ていたら自分もやりたくなっちゃうような気がします。『 この辺で終わりにしよう 』 と言う合図の時のナム君の顔がやけに決まっていてかっこよかった(笑)

そしてそして!!!!!私の大大大好きな ピラミッドス!!!

IMG_1501.jpg


この日は残念ながらSAXのヨッケさんがいなかったんだけど、でもかっこよかった。観られて幸せ~。
こないだTunesのピラミッドス再生回数を見たら、聞きすぎだろ、ってくらいの回数だった。桁違い。
そして今回は戦利品も手に入れたのだ。

IMG_1550.jpg


ピラミッドス通信とバッチ。
わーい!!!!!!ずっとこのピラ通がみてみたかった~(笑)やったやった。
そしてこのピラ通の製作者がこの方です。

IMG_1515.jpg

ツッチーさん、スーパー美顔でギターうまい。わたし、こういう顔に生まれたかった!!!うらやましいです。
なんだかピラミッドスの人々はかっこいい人が多い。空中紳士さんが楽屋でギターもってる姿をみて、『 色男だなぁ。』とつぶやいてしまった。なんだかねぇ、みんな顔面のポテンシャルが高いんです。いいよね~。

そんなかっこいい顔から放たれるジプシーサウンズ、並びに、曲間の寸劇。不思議なMC。全部が最高です。

IMG_1526.jpg


そして我らが ドドイッツ。 ゲンチャンがブルーマンみたいでかっこよかった。
今回は、ナガちゃんのMCがさえていました。常人と奇人の差を感じました。私とは着眼点が違うんだなぁ。ライブは王道な曲をずらり。しかしうんけんは今回もライブ前に書きとめておいた曲順の紙を無くし、思いつくまま自由にライブ。私、この 『 ウンケンはいつもちゃんと曲順考えてるのに必ず書いた紙をなくす 』 っていう行為がなんだかかわいくて好きなのです。毎回なくしちゃうんだもん。かわいすぎる。


IMG_1538.jpg



そして最後はニトロン虎の巻改め NITORON です。
今までは、打楽器とボーカルと映像と言う構成だった。『 ドラムとボーカルだけなのに結構メロディアス!! 』と、笑いと感動を覚えた。しかし新しくベースが入って、よりバンドっぽくなっていた。でもニトロ君がジャンベ叩かなくなっちゃったのが残念だった。ジャンベ叩いてる姿かっこよかったんだー。でもこないだもかっこよかった。みんな曲が終わると疲れてしまってはぁはぁしていたな。常に全力投球。


そんなこんなで無事に楽しく終わりました。よかったよかった。
ライブ終わってから美顔ツッチーさんとエイちゃんと三人で神座のラーメン食べにいったんだけど、私は宇宙1美味しい!!と思っていたのに、意外にみんなそんなにすきじゃないことが発覚。

寂しい!!!

でもいいもん。私は好きなんだもん。
 
『 このラーメンってなんかの味に似てるんだけど、何に似てるかわかんないんだよね。』

と私が長年抱いていた疑問にツッチーさんは

『 牛丼の味がする 』

と即答で答えてくれました。なんだかすっきりしたー!!!!あぁ、また食べたいな。

法師

街中にたまにこういう人たってるよね(笑)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
