スポンサーサイト


万引きばばぁ。

IMG_1606.jpg


先日、万引きばばぁを捕まえた。

年の頃、59歳。りっぱなばばぁです。

そのばばぁは、1週間に1~2回くらい来るような常連客で、みんな1度は話したことがある。

そんなばばぁがまさか万引き行為を行うなんて、なかなか信じがたいことだった。

でも、防犯カメラにもちゃんとうつっているし、何より私達の目の前でどんどん膨らんでゆくばばぁのバッグ。

これは間違いないでしょ。

店の外に出たばばあを引きとめ、『 ちょっとお話が・・・』 というと素直についてきた。

ん??なんだかやけに冷静だな。

不思議な感情を覚えたが、応接室へと招き入れる。

そして、私じゃないほうのスタッフが警察とオーナーに電話するのに退室。

・・・・・

二人っきりになった途端、荷物の整理をし始める。

準備万端じゃないですか。ばばぁったら。

そして、みんな揃ったところでバッグの中身を拝見させていただいた。


いやー、出てくる出てくる。

われらは二人がかりで(あからさまな)尾行してたのにぜんっぜん見えなかった。

こんなものいつの間に入れたんだよ。

すげぇ、プロだな。

実際、社長が

『 いい年して万引きなんてよくやるよ!!!』

といったら、

『 いえいえ、そんなことございません。』

と謙遜していたしね。

だれもほめてなんていないんだけどね。

THE 勘違い。はなはだしいっす。


でもね、そんな万引きばばぁの息子に

『 あなたのお母さんが万引きしたのでちょっと店まで来て欲しい 』

と電話したら

『 そっちで処理してください。』

との返答があった。

なんだか・・・・・・。

悲しい話だな。


万引きするのには何らかの理由がありそうだな。

心の病みたいなかんじなのかなぁ。わかんないけど。

この常連万引きばばぁはきっと毎日楽しくないのかも知れないな。

そう思ったら少し悲しかった。

そして、自分の母は、そうさせたくないなとも思った。(まぁ、ないだろーけど。)

しかし、かわいそうでもダメです。ぜったい。万引きは困ります。



しかもあの万引きばばぁはどうやら常習犯だったらしく、おまわりさんに怒られていたよ。

だから話しかけたときやけにすんなりついてきたり、荷物の整理が円滑だったりしていたんだな。

懲りないばばぁ。きっとほとぼり冷めたらどこかの店で万引きしてる気がする。

みんなでよく見てないとね。

ばばぁを万引き犯にさせないように。

皆さん、万引きばばぁにご注意を。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

待ってました!万引きの話!

うん・・・
なんだか悲しい気持ちになるね(´・ω・`)
家族の対応が万引き犯の家庭の事情を物語ってる・・・

てか、社長の言葉に謙遜してるババァがウケル!
ポジティブな人なんだな(笑)

Re: No title

ウェーイ!!みほこさん。限定ラーメンぱなかった!!また食べたい!!!食券万引きしに行くよ!
プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
