元気玉。

IMG_2089.jpg

震災後、何回か救援物資収集のお手伝いをさせていただいた。

同じ茨城県でも、北のほうはもっと被害が大きいらしい。
いまだに電気も水も復旧しなくて、ガソリンもない。そして3月なのにこの寒さで凍死してしまった人がたくさんいる。

そんな高萩、北茨城市に少しでも救援物資を。

初めて救援物資を集めると言う作業を目の当たりにしたのは ことぶきや 

いろいろ賛否両論あったみたいだけど、わたしはあんちゃんたちの行為で助かった人がすくなからずいるわけだからすばらしい行動だと思う。

無知なボランティアではなく、必要なものを必要な場所に。

個人のボランティアだっていつまでも無知なままじゃないでしょ。
災害が起きるたびにいろんな事を乗り越えてそこからいろいろ学んできてるんだから。

そして、おとといと本日は としろうさん の指揮の下、沢山の物資提供受付させていただきました。

ほんとにみんな、いい人ばかりです。
そして、あそこにいたみんなは、子どもの頃 『 困っている人を助ける 』 なんてこととは無縁の不良だったんだろうなー、って人ばっかりって言うのもまた面白かった(笑)

だってきっとみんな、『 あの人怖い 』のカテゴリーに属してたんでしょ(笑)
人って、わからないものです。

そして夜になって、また震度5くらいの大きい揺れがあってお腹が痛くなった。あの時はみんなざわざわしてとても不安だった。地震いやだよ。けど、何とか無事に完了。
この余震は、一体いつまで続くんでしょうか。

はやく普通に戻りたい。体が辛い。恐怖で毎日お腹いたいっす。そして過呼吸気味。うぇん。

とりあえず救援物資という名の元気玉集めはこれにて終了。
茨城県はぼちぼち復旧してきたのかな。
まだまだお風呂にも入れていない地域もあるみたいだけど。

はやくみんな普通の生活に戻れるように。
いつまでも被災地のまんまだと、先に進めないからね。

普通の生活が出来る人はどんどん普通に生活しないと。
普通に過ごすことが不謹慎みたいなこといったりする人もいるけどさ。
そんなことばかりしていたらどんどん暗くなる一方じゃないか。
私は早くライブしたいし、好きなライブ観にいきたい。

みんなで元気になりたいです。

IMG_2094.jpg


ナベチャンが書いたこの文字がかわいかった(笑) 日持ちしない系。

IMG_2087.jpg

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード