元気だけど病気。

DSC00036.jpg


かわいいかわいいフーちゃんが病気になってしまった・・・。
とっても元気だけど。


元気だけど病気。


会陰ヘルニアっていうのになってしまった。
手術するかしないか相談してきてください。と獣医に告げられ、1人病院を後にした。

どうしよう。私は手術したほうがいいような気がするんだけど。
でもやっぱりノーリスクではないから不安もある。
麻酔大丈夫かな。元気いっぱいだけど、フーチャンも9歳だし。
結構いい年だよなぁ。でもまだ中年ぐらいだから大丈夫かな。
このままずっと排便が困難(人間でいう辛い便秘?)に苦しむなら手術したほうがいいと思うんだけど・・・。
ずっとお腹痛いのかわいそうだ。人間だって辛いのに、何もいえない犬なら尚更辛いよなぁ。

コテツの去勢手術のときとかも言われたけど、獣医さんに 『 手術の際、何かあっても責任とりません 』
 (ちょっとニュアンスが違うけど)みたいな契約書書かされるときがすごく不安になる。
たいした手術じゃなくても 万が一 を想定してくださいねって事なんだけど。

どうしよう。

良かれと思って手術してもらったら麻酔が合わなくて死んじゃったりしたら。
でもこのままもっとひどくなったら腎不全とかになったりしちゃって死んじゃうかもしれない。


どうしよう。

渡辺家のみんなはどう思ったかな。
どうしたいかな。

フーチャンはどうしたいかな。
こんなとき話が出来たらいいのにな。

悩む・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード