にんまり。

画像 428


私が泊まりで東京に出張に出ていた7月7日の七夕の日の夜中3時ぐらいに、ナベチャンから電話があった。

私は眠っていたので、寝ぼけた声で『 はぁい 』 と出た。
するとナベチャンは開口一番

『 地震大丈夫? 』

と言ってきた。電話してきてくれるぐらいだから、結構大きいのが来たのか?と思い、

『 ん~??ゆれてるの?茨城? 』と問いかけた。

すると言ってるそばから私がいる品川のホテルの部屋もゆれだした。本日の宿泊部屋は1107号室。
つまり11階と言う高い場所だった。
受付のときに”え?11階やだなぁ。こわいなぁ。”と思いつつも、交換してくださいの一言が言い出せずしぶしぶ部屋にいったのがやはり間違いだったのか・・・一瞬でいろんな事が頭をよぎった。

” あぁ、やっぱり受付のときに高いところやだってちゃんと言えばよかった、懐中電灯そこにおいたよな、非常階段あっちだったけど階段下りてるうちに階段が崩れておっこっちゃうかも。そういや、ここから6国に出る道調べておくの忘れちゃった。どうしよう・・・”


そうこうしている間に、揺れがおさまった。良かった。

私『 ナベチャン、わざわざ電話くれてありがとう 』

ナベ氏『 はいよ、おやすみ 』

ナベさんに感謝の意を込めて挨拶し、再び床に就く。やっぱり1人ボッチは不安が付きまとうなぁ。
そんなこんなで朝になり、移動の途中でナベチャンのツイートを読んだ。

『 殴られたので思いっきり殴り返す夢を見たら、寝ながら自分の鼻を殴ってしまった。鼻血をボタボタ垂らしながら、あまりに衝撃的な出来事にひとりで笑ってしまいました。爆 ボウリョクハヨクナイ 水戸午前3時15分 その直後の地鳴りは結構テンパった、だってすでに血だらけだったんでね。爆 』

え??自分でパンチして鼻血出ちゃってたの?電話くれたとき。自分で鼻血が出るほどパンチするってどんな夢よ(笑)かわいそうだけど、なんか笑っちゃうなぁ。かわいいなぁ。

なんて思いながら、東京での仕事を終わらせお家に帰る。

久しぶりに夕飯を作り、二人でご飯をお腹いっぱい食べた。その後、ナベチャンの部屋でだらりとしているとナベチャンがそっと指を指した場所に、血痕が残っていた(笑)

そしてゴミ箱をあさり、昨日の鼻血がいかにすごかったかを説明してくれた。
説明が終わるとピストのDVDを見出し、見てるのかと思ったらすでに寝ていた。

疲れたんだね、色々あったからね(笑)
今日はゆっくり眠れるといいね~

鼻血でてるのに、電話して来てくれてありがとう、なべさん。

IMG_4152.jpg

証拠、しっかり見させていただきました(笑)









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード