スポンサーサイト


サマソニ2011

IMG_4398.jpg


今年の夏の私の大イベント。サマーソニック。行ってきました。

行けてよかった。

RHCPが来日してくれてほんとに良かった。
海外のアーティストが沢山出演キャンセルしたりしてたから、最後まで不安だった。
こなかったらどうしようって。でもきてくれた。だからほんとに良かった。

大好きだ。

そんなサマソニの私の日程は、前日の13日の夜から行って『 稲川淳二を見る。 』から始まった。
リストバンド交換するのに時間が沢山かかっちゃったので2話しか見られなかったけど、面白かった。
私は浦安鉄筋家族だけは欠かさず購入してるので、まるで漫画から飛び出してきたような感覚だった。

祭り 095

※キャプテンではありません。※


で、怖いようなそうでもないようなお話を聞いた後、せっかく夜から来てるから少し遊ぼう!と、ナイトイベントの方へ足を運んで、ヨーグルトスムージー買って飲んだら、ゴミ箱の生ごみみたいな味がした。

生ごみ食べたことないけど。

まぁ、とにかくまずくて、きっと腐ってたんだと思う。


そして、ふらふら歩いてDJ聞いたり、ライブ観たりちょっとだけして、でも何せ本日は車中泊なので、陽が登る前に沢山寝なくては!!と、車に戻る。
車の窓、というかドアを前開にしてねたら割と涼しくて沢山寝られた。でも日が昇る6時ぐらいにはとっても暑くておきてしまった。すでに汗だく。

私が見たいバンドは1時からのピラミッドスが皮切り。それまではフラフラライブ観たり、ご飯食べたり。
あとは物販でTシャツを買った。RHCPのね。物販は、マキシマムとXJAPANの列だけが驚くほど並んでいた。凄いよ。90分待ちだって。私は5分も並ばないでレッチリTを購入した。

黒のTシャツに白のレッチリのマークで、真ん中に丸い日の丸。そして、日本語でいっしょだよ。と書いてある。それを見たら、いろんな事が頭を駆け巡り、ジーンとしてしまった。放射能汚染でフェスとかにこなくなってしまう海外アーティストがいっぱいいるなか、RHCPは来日してくれて、しかもTシャツには日本語で一緒だよと書いてある。もちろんアルバムの日本語約なんだろうけど、なんだか、嬉しかったんです。

例え、このTシャツのボディがペロッペロの一番安いボディだとしてもね(笑)

いや、マジで薄いっす。洗ったら首すぐ伸びちゃうよー。まぁ、私はペロペロ生地好きだからいいけどさ。でもレッチリじゃなかったら4千円も出して買えないス。

っていうか、このTシャツの売り上げ本当にレッチリに入るんでしょうね??という疑問を抱くほど薄い生地です。


そんなペロペロTシャツを手に入れている間に、私の大好き▲sが!!!!!
持ち時間が15分っていってたから、きっと寸劇とかはあんまりやれないんだろうなーと思っていたら、いやー、やるやる(笑)ほんと、自分達のいいところを余すことなく出し切っていた感じだった。
そういうところも大好き。曲もかっこよくて、パフォーマンスでも楽しませられるなんて最高です。憧れます。OPK(オッパい観音)も出てきたし!やっとナベチャンに生OPK見てもらえた~でもフェスだからか脱がなかった(笑)

そしてその後、ゼブラヘッド見学。日差しが強すぎてグラウンドには降りられなくて、一番高いスタンド席で高みの見物してしまった。そういやダンディ坂野でてきて『 ゲッツ 』 やってたな。フフフ。とっても受けていた。彼もきっと楽しかったに違いない。黄色のスーツが良く似合っていたな。

ゼブラの後はコウヘイさんたちが待つポップグループの会場へ。

格段に年齢層があがっていた。若い人、あんまりいないね~。
ポップグループ、ちょっとだけ見てビーチステージのほうにリトルバーリー観に行った。

とにかく会場の移動で割とバテて元気でなくなっちゃうくらい暑くって。
しかも、リトルバーリーってこんなにだるい曲しかないんだっけ??というぐらいだるかった。
前にみたライブは、ファーストの曲ばっかりやってたからかな。とにかく今回はだるくてあんまりだった。(私はね)


涼しい会場でハウスオブペインみたほうが良かったかな。なんて思ってしまった。


そのあと、ほんとは他のも見ようと思ったんだけど、そんな悠長なことしてたらマリンスタジアムは入れなくなっちゃうんじゃないかって言うぐらいひとがウジャウジャ並んでたので、私達もそのウジャウジャの一員になってスタジアムに入った。

そして、まさかの・・・・。

IMG_4392.jpg

Xジャンプ。飛ぶとぶ。しかも、楽しかったし、曲もハードコアみたいなギターのリフがあってかっこよかった。X JAPANがあんなにかっこいいとはしらなかった。というか、もはやワンマンショーみたいだった。

なべプロと、にこにこエックスジャンプして、楽しんだあとは。


この日を。どれだけ待ちわびていたか‼
生でレッチリみられるなんて。幸せです。LOVE。
IMG_4416.jpg

みんな、ジョンじゃないからとか、色々いうけど私はすごくよかった。
ジョシュはやっぱりジョンのお友達なんだなーとおもった。全然違和感なかったよ。
しかもなつかしい曲いっぱいやってたし。それで、またちょっとチグハグな感じがよかったんだよなー。ちょっと歌い出し間違えたり、様子みながら演奏したり。本当にたのしかった。あとは、私の身長がもう少し高ければもう少しちゃんとみられたのになー(´Д` )

みんなと視界は違えど、たのしかった。単独できてくれないかなー。本当にサマソニいけていっぱいいい事あったー!!
いいライブたくさんみれて幸せです。








スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

http://whilelimitless.com/limitless-pill/is-it-real/

ALIEN SLUG サマソニ2011

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
