アンサンブルズパレードとリトルファッツ

IMG_5047.jpg

やってきました。今年もこの日が。

レインボーカラーに身を包み、水戸の街を笛を吹きながら歩くという行為。
おかげさまでお天気もよく絶好の練り歩き日よりだった。いや、ちょっと暑かった。むしろ。

ウンケンの衣装がインパクト大でちびっ子たちは、まるで昔から知っていたように

『 あ、もじゃレインボーだ。』

と、とおりすがりにいっていた。もじゃレインボー。可愛いな。

そんなもじゃレインボーと仲間達。

IMG_5050.jpg

IMG_5062.jpg


あはは。そういえばもじゃレインボーはちびっ子に『 パンツ透けてるパンツ透けてる!!!』と茶化されていた。

去年は雨ふってたから芸館の中で演奏してたからいろんなチームの演奏聴けたけど、今年は全然見られなかったな。去年でてたジャグバンドみたいなのとか見たかった。残念。

あと、我々はハーメルンズ(ハーメルンの笛吹き)なので私はきちんとネズミを連れて行ったんだけど、写真にもうつらず残念。

まあいいか。

そしてジャグバンドといえば。

この芸術的活動を終えてから、土浦に向かい今度は『 リトルファッツ!!!!』
チキチキっていうお好み焼きやさんの1周年記念イベントにいってきた。

ほんとにリトルファッツって良い。ものすごく。大好きだ。

IMG_5072.jpg

ばっちり水平さんのかっこなのに、足元はスリッパって言うのも良い(笑)

古きよきジャズを知り尽くして、リトルファッツ色にアレンジする。ジャズだと聴くのになかなか重い腰が上がらないけど、リトルファッツがやってる曲、というので原曲を聞いてみようという流れにはなりやすい。
すばらしい窓口!!(笑)

そして、ライブおわった後のトークがまた良くて、今回はウクレレ講談してくれたから、多分次の日ウクレレ探しに行った人も多いと思います。

でも私はギターを練習するのでウクレレは買わない!!と心に誓う。勝手に。

そんな影響力の強いリトルファッツ、もしかしたら近いうちに水戸とか来ちゃわないかなー??
みんなで踊りたいな。だって楽しいんだもん。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード