

怖い。

水のみコテツ


こないだ寝てたら、ナベちゃんの携帯が、聞いたことのない音を発した。

まるで救急車のサイレンのようで非常に怖い気持ちになった。

『何が起きたんだ??』

二人で寝ぼけ眼をこすりながら携帯の画面を見つめる。

茨城県に地震警報。強い揺れに注意

???なにこれ??

とりあえず急いでテレビをつけた。

どうやら気象庁?から警報が出ているらしい。

怖いじゃないか。

しかし、何をどう注意したら良いのかわからない。

家にいたほうがいいのか、それとも外に逃げるべきなのか・・・。

よくわからないのでとりあえずブラジャーを着けてみた。

だって逃げなくちゃいけなかったらノーブラじゃキツイからね。

ソワソワしちゃうから。

しかしなかなか揺れない。

いつくるのかわからないが、地震がくるとTVの人は言っている。

怖い怖い怖い怖い・・・。

でも今回は結局大丈夫で本当に良かったです。

もし、万が一、おっきな地震がきてしまったときのために、非常袋用意しておこう。

だって、 “備えあれば憂いなし。”

ですからね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
