スポンサーサイト


カリフォルニケイション

IMG_5973.jpg


行ってきました。
初めてのカリフォルニア。
いつも行くポートランドと同じ国なのにこうも違うかというくらい良いお天気の日が多い。

ポートランドは大体曇りっていう気候らしいからね。
しかし、CAはきもちいいー!!



さすがサーフィンのメッカだけある。カラッとしていて湿り気ゼロ。
おかけで私達多湿度国民は、あまりの乾燥ぶりに喉だの鼻だのやられて部屋に湿度を持たせるのに悪戦苦闘・・・。まぁ、それもまたよし。

そして今回もナベチャンは沢山運転している。お疲れ様、ありがとね。
片側5~6車線ある首都高のようなハイウェイを右へ左へスルスルと運転する技術に感動。
ナベチャンは運転が上手。

そんなナベキャプテンAT ホームセンター駐車場にて。

IMG_5936.jpg

CAはどこに行ってもやしの木がはえていて、それをみてるだけでテンションがあがる。
かっこいいっす。町並みがかっこいいのっていいなー。
スケボーも似合うよ。

あ、スケボーって言えば、高速の高架下にカッコイイパークが作ってあった。多分勝手に作るんだろうなこういうのって。すげー。
多分地元の少年達?が作ったんだと思う。ドネイションBOXも置いてあって、ちゃんと決まりごとも書いてあった。瓶をもちこまない。ゴミ捨てない。綺麗に保つ。とか。

IMG_5891.jpg


IMG_5882.jpg

そして今回は沢山フリマに赴いた。
中でもローズボウルのでっかいフリマは興奮冷めやらぬ感アリ。
とにかく大きくって、回るのに体力を要する。けどその分たのしいー!!!

もっと素敵なブースの写真撮ったはずなのに見つからない。おかしいな。

あと、なべちゃんの好きなシリーズ。

鉄製品も沢山あった。ナベ氏、萌えるの巻き。

IMG_5813.jpg


ドアノブにかぶりつくナベ氏をみて、ノブ男と命名。

IMG_5818.jpg

IMG_5817.jpg


IMG_5819.jpg

でも、こういうドアノブ付けて自分の好きなドアとか付けられるようなお家にすみたいなー、キッチンには自分の好きな食器だけおいて素敵な空間にしたいなー、ホントは居間にコタツ無いほうがいいんだけどなー、なんて思いをはせるわけです。すべては金次第ですね(笑)

しかし現実は『 これが一番便利だから。』 と、おかあさんの大好きな金色のお鍋が豊富に並んでいる(笑)でもこういう金色のお鍋もばっちり日本家屋とかだったらにあうと思う。すべてが混沌としていると何事も良くないですね。洋も和も上手く調和するとかっこいいんだけどな~。ま、いっか。とりあえず。いつか来るであろう『 自分の好きなものでいっぱいのキッチン 』の夢のために、アメリカ行くたびに雑貨を買い込んできてやる。


そして今回も、アンティークショップ沢山回った。ナベチャンが雑貨好きでホントによかった。ナベチャンとは良い具合に趣味思考があっているとおもう。た、多分。(そう思ってるのが私だけじゃありませんように・・・)

私は雑貨みるの好きだからアンティークショップ回るの幸せ。
素敵なものをみて目を肥やすのはいいことです。

iphone 951

iphone 952

iphone 963

iphone 965

iphone 966


雑貨は思いがけない出会いで胸が高鳴なる。あ、古着もそうか。
でも私は古着屋の嫁のくせになんにも古着のこと知らないからな。ごめんねノブ男さん。

今回は、STRIP 改装に先立ちましての仕入れですので、STRIP改的な商品も集めにぐるぐるぐるぐるしてきました。

IMG_5929.jpg

IMG_5800.jpg

iphone 923

iphone 924

詳細は後ほど・・・。ノブ男さんのブログにUPされるんではないかと思います。


そして今回はアメリカに魅せられ住み続けている日本人に沢山であってよくしてもらった。
良い人多い。改めて出会いって言うのは大切なことだと実感。

そしてアメリカに住む日本人の子どもは必然的に英語が話せるようになるのでうらやましいと思った。
そんなかわいいももちゃんが、私に絵を描いてくれた。クイズに正解すると、にっこりマークを1個ずつくれる。一番右の口の中の丸は私の舌ピアス。細かい描写です。

IMG_5805.jpg


ナベチャンと ASAYAKE の小林さん。小林さんには今回お世話になりっぱなし。つくばの古着屋さんです。わたし小林さん大好き。穏やかで優しくてのんびりしてて、一緒にいるとおだやかーな気持ちになる。良い人~。そんな小林さんと一緒にバイクのカスタムショップに行って、ナベさんハーレー買う気満々の巻き。

買っちゃえ、買っちゃえ!!

iphone 858

そこのショップのかわいこちゃん。リリー。
はじめドアから飛び出してきたとき、でっかいモルモットかと思った(笑)犬らしからぬ犬。目がグリーン!!とにかく動きが早いので写真を撮るのに一苦労。

まだ赤ちゃんです。多分2~3ヶ月くらい。かわいい。

iphone 897

まぁ、そんなこんなで私の1週間滞在もあっという間に終わりまして、私だけ先に帰国してまいりました。帰りの飛行機で気持ち悪くて吐くかと思った。やっぱり飛行機は苦手。
 
あんなに 『 帰りたくない!!! 』 と思っていた気持ちも、帰ってきたらやっぱり落ち着く。
コンビニいくとおにぎり売ってて幸せ(笑)お茶も飲めるし。
すごく長くなっちゃったな。読んでくれた方、ありがとうございます。時差ぼけ早く治るといいな。










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
