カラフル。

iphone 803


カラフルな色は心を豊かにするって聞いたことがある。
だから赤ちゃんとかには色が沢山入っているおもちゃとか洋服を着せたほうがいいんだって。
感情が豊かになるって言ってた。
私がちいちゃい時は、きったねー毛玉がついたような服しかきせてもらえなかったけどね(笑)

でも感情は豊かな方だと思う。多分。

悲しむ気持ちも喜ぶ気持ちも、慈しんだり人や物や生き物を愛する気持ちもちゃんと持ち合わせている。

上手く育ててもらったと思います。ありがとうお母さん。

欠点は沢山あるけどー。それが個性ってことで(笑)



なんでこんなことを言い出すのかというと。
最近、ひねくれっこのお話を聞いてたら、なんだかずいぶんめんどくさい心の持ち主なんだなーと思いまして。

私はその子を全然嫌いじゃないけど、ただ単純に 『 ひねくれてるなぁ。』 という感情を抱いたんです。どんな風に育ってきたのかなーって気になっちゃった。

私には優しいし、色々教えてくれるし、いい子なんだけどな。

その子の人生のキーワードは 『 自分が嫌い 』『 毎日つまんない 』『 楽しいことなんて何にも無い。 』

なんだって。

そんなに毎日つまんないのか。楽しいことなんにもないのか。

さっきまでみんなで楽しく話しててゲラゲラ笑ってたけど、そういうのは 『 楽しい事 』 には含まれないのか。そうか。楽しいと感じるハードルがすげー高いのかな。とか。思ったりする。


そしてその子はわりと地味な色の服を好んで着てる。ベージュとか、黒とかカーキとか。

だからか??だからなのか???? なーんて(笑)

服の色が関係あるかどうかわかんないけど、せっかく可愛い顔してるんだからもっといろいろ楽しめるといいのになぁ。


あ。そういえばママの服も黒とか地味な色よりも明るい色を着た方がいいっていってた。
赤ちゃんはママのことずっと見てるから視界に入る色は明るい色のほうがいいらしい。

そういう効果を狙って、私も明るい色の服着てその子の前をちらつこうかな(笑)








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして。

いくつか記事を読ませていただきました。

なんかロックな感じですね!

Re: タイトルなし

ともさん

はじめまして!
ロック感でてますか?ほめ言葉として勝手に受け止めます(笑)
ありがとうございます~
プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード