人の好み。

IMG_6599.jpg


このワンちゃんは、お家が隣にあるにもかかわらずわざわざダンボールに入って眠ったりしている。
可愛い子。
でもきっと愛情不足で欲求不満だと思う。朝から夜までずーっと鳴いてて、飼い主はこの子の前を通っても頭を撫でるでもなく、話しかけるでもなくただただ通り過ぎる。

わたし、こういうの嫌だ。でもこの子は飼い主のことが大好きで、気配を感じるとキューンキューンと甘えた声を出す。
そういうけな気な姿を見てると余計胸がぎゅっとする。

もし私がこの子だったら、飼い主の尻にでも噛み付いてお家を飛び出していってしまいたい。
『 お前につながれておく筋合いはねぇ!!』 って。愛してくれない人のそばになんていたくありません。

まぁ、もしかしたら私がみてないところで沢山可愛がってるのかもしれないけど。むしろ、そうであって欲しい。




話代わりまして。先日、同僚が水戸コンに行ってきたって、その日にあったことを事細かに話してくれた。
それはそれはいろんなことがあったらしいけど、結局あんまりいい人いなかったっていう報告だった。一緒に行った子はなかなか楽しんでたらしいけど。

その子いわく 『 私の面白さをわかってくれる人がいなかった。 』『 自分のことをおもしろいと思ってたけど、もしかしたらそれは思い上がりで本当は大して面白くないから伝わらないのか。 』『 私は一般受けしない 』

という結論だった。

わたしは合コンといったものに参加したことが無いのであまり参考になることがいえなかったが、なんとなくイメージ的に 『 一般受けしない面白い女 』 を探して合コンに参加してる人ってなかなか少数派っぽいきがする。

大体みんな可愛い子探してるんでしょ?わかんないけど。(そのこが可愛くないといってるわけではない)
だったら合コンとかより、外にでて飲み歩いてたり、イベント行ったり、今まで行ったことのない新たな場所とかに赴いたりしたほうが趣味が会う人が見つかっていいんじゃないのかな。といってみた。

だいたい、私も一般受けするタイプじゃないから参考になりそうに無いけど(笑)

でもナベチャンという奇特な方がいらっしゃったので無事結婚できましたけど。
実際、ひさしぶりに会った男の人に 『 おまえ、よく結婚できたね だってお前すこし変だろ?』 とびっくりされたしね。

え??そんな驚くことですか?? っていうか、変って言うのは顔の話なんでしょうか。ひどいこというんだな(笑)

結局のところ、一般的に受けが良いとされるのはどういう子なのかという話をしてたらそのこが

『 きっと、もよこちゃんみたいな子がみんないいんですよ 』

といっていた。

もよこちゃん。

お天気おねぇさんらしい。私は朝からテレビみたりしないからわかんないけど可愛いらしい。

どんな人なの?ときくと、清楚でかわいらしくていつもまぶしそうな顔をしているといっていた。

清楚でかわいらしいくていつもまぶしそうな顔をしているもよこちゃん。

それが一般的なら、そのほうが出会う確率低そうだけど(笑)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード