いろいろ。

IMG_0129_convert_20120120001130.jpg


最近、人生って短いなと思うようになってきた。

きっと年取ってきたからだな(笑)

やりたいことはやっておかないとね。
後悔してからじゃ遅いからね。

私は割と輪廻転生みたいなものは信じている、というか、そういう事があってもおかしくないとは思っている。
魂が何回か生まれ変わっていろいろな器(人間)にはいって一緒に成長して、魂自体が大人になっていくってお話を聞いた事がある。

ちょっと宗教っぽいか?(笑)

でも、たとえ私の魂が何回か生まれ変わったとしても、今の私のこの人生はやっぱりたった1回しか味わえない訳だし、ましてや今の気持ちなんて覚えてられないだろうし。友達や家族、周りの環境も全く一緒なんて味わえないだろうしねー。

まぁ、生まれ変わったことないからわかんないけどね(笑)

なにがいいたいのかっていうと。

やりたい事は先延ばしにしてはいけないんだな。
いつ死んじゃうかわかんないし。

やりたい事はやれるときにやらないと。
いつでもできる、時間はたくさんある、なんて余裕ブッこいてるとあっという間に死んでしまいそうだ。
美味しいご飯食べられるのだって、ギターの練習してられるのだって、小鉄と一緒に眠るのだって、大切な人と一緒にいられるのだって、限りがあるんだもんな。

考えるとはぁはぁしてきちゃうな。
でも、限りがあるから大切なんだよね。無限じゃないから。

私にも寿命があるように、私の周りの大切な人たちにもそれぞれ寿命があって、それは毎日毎日確実に短くなって行く。考えると怖いけど、それだけはどうしようもない事実だからね。

悔いの無いように生きていきたい。

でもこんな事いってるけど、私とっても丈夫だから、誰よりも長生きしそうだな(笑)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード