スポンサーサイト


大好きなやつ。

IMG_2371.jpg


なべちゃんの大好きなやつ。

いつもうまそうにのむね。

とくに ブラックバード のビールがうまいといつも言っている。キメが細かくて格別らしい。

そんなにうまそうにのむの見てると私ものみたくなってきちゃうよ。
でものんでみるとにがいんだよなー。ビール。何でもそうだけど、うまそうに食べる、うまそうにのむ、楽しそうに何かしている人を見てると、『 私も食べたい、私ものみたい、私もやりたい!!!』という感情が生まれますね。隣の芝がまぶしい。

いつの日か 『 ここのビールうまいんだよ 』 なんて言う日が私にもくるといいんだけど。

そんな、隣の芝にまぶしさを覚えたこの日、水戸の奇人についていろいろ話した。
私は、基本好き嫌いが激しいので苦手な人がたくさんいるんだけど、私だけがヤだな、と思っている訳じゃなくって割とみんなヤだなって思う人にもなぜかちゃんと奥さんがいたりこどもがいたり、仲のいい友達がいたりするのがなんだか不思議というか、すごいというか。そんな話をしてたら何とも不思議な感情を抱いた。

あ、けして悪口ではないとおもう。そういう人への大人の対応について話してたから(笑)
次の日そのこと考えながら洗濯物干してたら、ずいぶん前に見たツイッターのこの言葉思い出した。

人間の割合が全部で10割だとしたら、そのうちの2割はあなたがどんなにいい事してもどんなに優しくていいひとであってもあなたを嫌い。そしてほかの6割の人はあなたの行動のよってあなたを好きにも嫌いにもなる。いい事すれば好きになるし、悪い事すれば嫌いになる。

そして残りの2割の人。この2割の人は、あなたがどんなに駄目な人でも嫌な事をしても無条件で愛してくれる。好きでいてくれる。だからひとりぽっちって言うのは絶対にないんだよ。

だいたいこんな感じだったとおもう。たしかね。

とってもいい言葉だな。

実際みんなが割と『 いや、無理っす。いいとこみつかんねーっす。』と思ってる人にだって伴侶がいるんだからあながち間違ってもいないのでしょう。

しかし、変な人おおいなー(笑)奇人の町だよ。ミトシティ。
 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
