スポンサーサイト


ビッグオーディオダイニナイトアコースティック

IMG_2746.jpg


先日ライツアウトレコードでアコースティックのライブ見てきました。
そして一曲だけ参加させていただきました。とってもたのしかった!!あと人がいっぱいでジュース買いに行くの大変だった(笑)


1番目の牡丹海老、水戸ではあんまり見ない構成のバンド。
ギター、ベース、コンガ、カフォン、 ビジュリジュ・・・?
ん??あってる???なんていうの??あのでっかい角みたいな民族楽器。正確な名前がわからないけど。まぁ、それです。
ジェンティールの平間さん率いるこのバンドに人々は、ライブやったり、お酒飲んで踊ったりしてるとすごく元気なのに、打ち上げとかでご飯食べに行ったりすると、ハムスターのようにみんなではじっこに固まっている。そのギャップは何なんでしょうか(笑)明るい場所が苦手なんでしょうか。面白いです。

2番目に笠間コブラ会の大御所4人 with ナベちゃん。
写真は練習風景。この練習見に行ったんだけど、古着屋で演奏している風景がすごく素敵だった。ストリップの雰囲気がぴったりあっていた。よいよい。大御所たちはこの練習の時納得いかないコメントたくさんしてたけど、聞いていた私は、初めて集まってやっているとは思えない出来の良さでした。すげぇ。

余談ですが、私は手のきれいな人が楽器を弾くところを見るのが好きなので茂木さんのアコーディオンさばきに夢中。素敵。ファンタスティック。私もああいう素敵な手に生まれたかった。私の母曰く、『 メグちゃんの手は農民の手ね 』 なので。うらやましいです。

そんな茂木さんの手ばかり見ていた私も、1曲だけ参加させていただけてとっても光栄でした。ありがとうございます。以前よりもカンタさんに慣れてきた私は、近くにいてもそんなに緊張しなくなってきた(笑)よかったよかった。そんなカンタさんは驚く事に平間さんと同じ年(笑)あの貫禄はいったいどこから出てくるんでしょうか。
ライブは、きっと練習よりもかっこ良かったと思う!!!本番で決められるのはやっぱり実力なんでしょうね。ナベちゃんの小話も上手にできたしね。よかったね。

そしてトリはライツアウトの店主、大人少年菊池さん率いるバンド Me & Friends
どうしてもMe & MY Friends と言ってしまうわたし。ごめんなさい。
私見たの2回目なんだけど、前見たときボーカルのイッコちゃん(あってます??)がいろんな楽器に持ち替えていてすごく面白かった。おもちゃのピアノ弾いたりウクレレ弾いたりギター弾いたり。でも今回はアコギだけだったな。忙しいからかな。でも面白かった。声がアニメ声で優に通ずるものを感じた。声に特徴があるっていいよねー。印象に残るのは大切な事だ。一回きいたら忘れられない声とかあるもんね。そんな感じの魅力的な声の持ち主。間違ったりするとすかさず菊池さんの顔を見るのが子犬ぽかった(笑)

なんだかいろんなジャンルのひとが混ざり合ってるイベントで知らない人とかもたくさんいて楽しかった。
また見たいです。皆さんお疲れさまでした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
