スポンサーサイト


はじめてのちょっ蔵

蔵4


昨日はからっと晴れてとっても気持ちがよかったので、ナベプロがコンビニで手にしているバドワイザーを見て

『 今日みたいな日は、バドワイザーのんだらさわやかで美味しそうだね!! 』

と言ったら、

『 何の根拠があんの? 』

とプロが鼻で笑いました。

そうですね。普段酒を飲まない私が言う言葉じゃないですね。お前はコーラでも飲んでろって感じですね。

でもね、普段飲まないからみんな私の事酒飲めないって思ってるかもしれませんけど、別に全く飲めない訳じゃないんです。飲める種類は少ないけどね。

そんな酒の事に詳しくない私もお手伝いに参加させてもらえました。



ちょっ蔵 新酒を祝う会 2012

晴天に恵まれてとても楽しかったです。雨降らなかったですね。カンタさん雨男だってもっぱらうわさですから(笑)
こんなに気持ちよい日に外にいたの久しぶり!!おかげで胸元がVネックのように焼けてしまいました。
私はお酒売りの所のお手伝いさせてもらって、最初は日本酒の事全くわかんないからむりだなーと思ってたけど、わかんなくても手伝える仕事を見つけたので職にあぶれずに手伝えました。よかったよかった。後はみんなが説明している日本酒の事とか盗み聞きして、いかにも知っているような口調で話したりしました(笑)でもきっとみんな酔っぱらってるから私の言葉が知ったかぶりだとはわかるまい。ふふふ。

あと、去年うんけんが『 すんげーうまい酒あるんだよ!』 っていってたお酒、すごく飲みたくてナベプロのコップから1舐めしちゃった。すごく美味しかった!日本酒ってこんなに美味しいんだ。知らなかった。こんど、ちゃんと飲みたいな。どこに売ってるんですかね、あのお酒。

蔵5

太陽の男イサオさんに、普通のお酒とまんまはなにが違うんですか?と聞いたら、

牛乳で言ったら、普通のお酒は紙パックに入ってる牛乳で、まんまは牛の乳絞ったまんまの牛乳みたいな感じだよ。

と教えてくれた。まんまは熱処理してないから常温じゃ置けないんだって。要冷蔵っていってた。それだけ聞いても美味しそうだにゃー。


それにしても磯蔵酒造は非常に趣のある日本家屋でとっても素敵。蔵の中の雰囲気もいい感じでここでお酒飲んでたらそりゃみんな楽しいよね~。

蔵1

とにかくみんな楽しそうで、一日中踊り続けてるおじちゃんもいたよ。バンド演奏見て踊って、狐のお囃子みて踊って、フラメンコ見て踊って、何もなくても踊って(笑)
茂木さんがそのおじさん見て『 私もあーなりたい 』っていってた(笑)わたしもなりたいな。1日中楽しいなんて素敵。

そして、お酒の場では色々な大人の出来事があって、やはり色男はモテる、という事実を目の当たりに。

本日のMVP

ハンダPさん。(名前あってるかな)

蔵2

おじさんにつれて行かれたり、熟女に迫られたり。おじさんに誘われたり(笑)そして熟女に

『 どっちが好みなの?? 』 と選択を迫られたり。

大変そうだけど、普段からモテてる人って、かわし方が上手ですよね、慣れている。すげーなー。
そんな色男ハンダPみてナベプロが

『 どーやったらそんなに持てるんですか?? 』とうらやましそうにしていた。かわいそうに、羨ましいのね。

でもナベプロだってモテるでしょ。私知ってるんだから!!だって、熟女にほっぺにちゅーされたって言ってたもん!自分でね。カミングアウトされました(笑)

いいよいいよ。そうやってモテてれば。私だってジイさまにならモテるからいいですよ。

そんなこんなで私の初めてのお手伝いは終了しました。楽しかった!!
次の日ナベプロも無事に仕事にいけたようですし。良かった良かった。

また来年もお手伝いしたいな~

皆さんお疲れさまでした!!



蔵3




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
