スポンサーサイト


小さい頃の夢。

IMG_3973.jpg


この前、足の甲にTATTOO入れてもらったときについでに入れてもらいました。

星。かわいいです。




話は変わりまして、ちょっと前に職場で、

『 私小さいとき、宇宙飛行士になりたかったんです。 』

っていってる子がいた。あんまり女の子で宇宙飛行士になりたかったっていう人聞いた事なかったなと、感心して聞いていた。結構女の子とかはケーキ屋さん、とか、お花屋さんっていう子が多かったな、私の周りは。ぼんやりとした記憶だけど。


小さいときに思い描いた将来の自分に慣れる人って、ほんの一握りなんだろうな~。ましてや宇宙飛行士なんてなかなか慣れるチャンスなさそうだもんな。どんなプロセスを踏むと慣れるのかもよくわかんないよ。私は。

そういう私がなりたかった職業・・・・。

それはね。

歌手でした(笑)わはは。

幼い私は姉と競い合ってマイクをもって、茶の間のこたつの上に上がって、じいちゃんに歌声を録音してもらうっていう事をよくやっていた。ちょっと大きくなってからそのテープ聞いたら歌を歌っている様子よりも姉とマイクを奪い合ってケンカしてる声ばっかり入ってたけど。


なりたい職業上位だと勝手に思っている歌手って職業。みんな1度は憧れなかったかな。そんな事無いのかな??まぁ、なりたいと思わないにしても歌を歌うのって楽しいからね。何にも道具いらないし。みんなで集まって歌うだけだって楽しいし。わたし今まで 歌うの嫌い!! って人の話ってあんまり聞いた事なかったんだけど、茂木さんは嫌いっていってたな。珍しいな。

しかし、憧れ続けた職業だけど、私は歌を歌うチャンスを自分でつかみ取るほどの才能がないので今こうしているんですね(笑)でも機会があれば、コソコソ車の中で歌うんじゃなくて堂々と人前でこれでもかってほど大きい声で歌ってみたいものですね。(うまい下手は抜きにして 笑)


しかし。

歌がうまい=かっこいい

では無いとおもうんです。あ、でも音程はある程度とれた方がいいけどね(笑)

ギターだって、SAXだって、ほかの楽器だってうまい人はたくさんいるけど、かっこいい!!っていうポイントは人それぞれ違うからね。どんなにギターがうまくて、ほらどうだ、と目の前で技術を見せつけられても

『 うわー。うまいけど飽きる~!! 』 

みたいなオナニープレイ聞かされても辛いもんな。
逆に対した事弾いてなくても

『 フレーズがすげーかっこいい!!!! 』

とかあるし。そう考えると、全てはセンスと才能ですかね?

私の声にはアレサフランクリンのようなソウルも無く、エディリーダーのような天使の声の美しさもない。突出して個性的な声も持ち合わせていないので、例えるなら・・・・・。


普通????


まぁ、なにかしら人より才能が飛び抜けていれば今の生活は無かっただろうから、めでたしめでたしって所ですかね(笑)






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
