ドドイッツ青森慰安旅行

IMG_9390.jpg


せっかく11時間かけて遠くまで来たから、観光しないとね!

しかし、青森はほんとに遠い・・・(笑)パネェッス。
特に下北半島は、恐ろしく何も無い。

コンビニない。スタンドない。車もそんなに走ってない。病院もない。民家もない。たまにお巡りグールグル・・・・・・・・・もしてない(笑)

あるのは美しい緑の林。それを抜ければとっても水がきれいな海が一面!!!
自然豊かです。美しいです。

そして青森は音楽の町でもある。大間の最北端のフェリー乗り場で三味線弾いてるおばさんに遭遇。
真理子さんとうんけんがそのおばちゃんとセッションしてきました(笑)
すごくいい雰囲気。いいね、こういうの。さすが津軽三味線。かっこ良かった。おばちゃん歯なかったけど。
次の日は同じ場所でフルートを上品に奏でるおじさんがいたよ。ミュージシャンのメッカですね。

そして青森と言えば恐山。しかし、恐山の知識がほとんどない私の最初のイメージはおどろおどろしい感じ。
そうそう、こういうカラスが似合うような場所ね。

IMG_9338.jpg

でも実際は驚くほど美しく、神聖な雰囲気だった。後から聞いたらパワースポットなんだって。どおりでね。

温泉がたくさん湧き出てて、温泉も入れるようになってた。すごいね。

すごく景色が壮大で美しくて、ほんとにあの世みたいだった。地獄と極楽が隣り合わせ。
でも血の池地獄が赤くなかったのが残念だった。寂しい!!

IMG_9357.jpg

極楽ゾーンは、息をのむほど美しい。しかもそれまで雨降ったりどんよりしてたりしたのに、私たちが極楽ゾーン入ったらものすごくいい天気になって、光が射して、ほんとに極楽みたいだった。その後の地獄のオンパレードではまたどんより曇ってきてさ。ほんとにすごかった。

IMG_9345.jpg

ほかにも帰り道にいろいろよって、ほんとに慰安旅行みたいだったよ(笑)おじいちゃんもいたし。たまにはみんなで出かけるのいいね~
またどこかいきたいね。

観光って最近してなかったからとっても楽しかった!!ナベちゃんが一緒に行けなかったのが残念だけど。
ナベちゃんにも美味しいウニとマグロ食べあせてあげたかったな・・・。


そして何より!!!

私みんなががんばってドラムセット移動とかしてるときに、カジさんと写真とってもらっちゃった!!!!

IMG_9277.jpg


でへへ。うれしいな~!すっごく優しくていい人だった!!カジさんのビートはブルーハーツで、心躍った!!

しかもサンダービート、水戸来てくれるかもしれないよ!!みーたーいー!!!!
そしてかじさんのドラムみたドドイッツドラマー2人の会話が、

『 あれ、みてた!?全然ダブルストロークしなかったよね!?すごいよね~ 』 

と。やはりみるところがちがうんだなぁ。


ほんとに楽しくていい旅だった!!

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード