スポンサーサイト


つまらない 

IMG_4786.jpg


つまらない

は、負のパワーが生まれる言葉だぞ。
自分の過ごす毎日を『 つまらないつまらない 』 と呪文のように唱える人には何回朝目覚めたってつまらない毎日しかやってきません。

だって、自分から楽しもうとしないんだからね。そんな人はどこに行ったって一緒ですよ。きっと。

だから、いっちゃだめなんです。こういうことは。私もたまに言っちゃうけど。ご飯食べ終わったときとかに

『 あぁ、食べるのなくなっちゃった、つまんない!! 』って。

そしたらまた頼めばいいんです。好きなだけ食べればいいんですよ。まぁその結果がこのお腹ですけど(笑)

でも、ほんとにつまらないって言ってる人とか、いつも悪口言ってる人とかと一緒にいると自分まで巻き込まれちゃいそうなので、私は行動をともにしないようにしてます。嫌だから。一緒にいるならいろんな事を楽しむのが上手な人がいいよ。


そうそう、私が前に読んだ本にはこんなことが書いてあったよ。

ある町にAさんが引っ越してきて、そこの町のおばあさんにこう訪ねました。

『 ここの町の住人はいい人ですか? 』

するとおばあさんはこう聞きました。

『 引っ越す前の町の人はどうでしたか? 』

Aさんはこう答えます。

『 みんな意地が悪くて嫌な人ばかりでした。』

それをきいたおばあさんはこういいました。

『 そうですか。この町もそんな人ばかりですよ。』


同じ町にBさんが引っ越してきて、同じおばあさんに同じ質問をして、Bさんはこう答えました。

『 前に住んでいた町はみんな明るくていい人ばかりでした。』

するとおばあさんはこう答えました。

『 この町の人たちも明るくていい人ばかりですよ。』


という話。

これは周りの人がどうこうじゃ無くって全ては自分次第なんだよってこと何じゃないかと思う。ワタクシの解釈によりますと。たぶんね。

残念ながら、この本のほかの内容は全く覚えてないんだよな~(笑)これだけ覚えてたんだよ、偉いね私。


あ、ちなみにこの写真の小鉄ちゃんは『 眠る事を楽しんでいる 』図です(笑)居眠り上手!!



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
