スポンサーサイト


ただいま地震大国日本

IMG_5730.jpg


帰ってきたとたん、ユラユラユラユラ・・・・。いつまで揺れるんでしょうか。怖いです。


ところで。アンティーク屋さんで見つけたこの人形。
見つけたときハッとして写真を撮りました。

赤ちゃん仮面・・・。こえぇです。そりゃ、後ろの子も泣きますね。


今回のアメリカはアンティーク屋さんにたくさん行ったんだ!!
楽しいな。大好きアンティークショップ。面白いんだよなー。いろいろ欲しくなっちゃう。アンティークのフリマにも行けたしね。
こういうときに、ナベちゃんが雑貨好きで良かったなーっていつも思う。
興味ない人だったら辛いもんね。ナベちゃんとは好きな場所が共有できて嬉しいです。いつも素敵なところに連れて行ってくれます。大好きナベちゃん。100%片思いですが・・・。夫婦なのにね(涙)



その恋してやまないナベちゃんとたくさん行ったアンティークショップで今回買ったマグカップなど。
私の口は1個しか無いけど。マグカップはたくさんあった方がカラフルで可愛いから!!いいの!!

IMG_6058.jpg

そして集めだしたらきりがないメッセージドール。とドリームペッツ。

IMG_6061.jpg

IMG_5990.jpg

ほんとにきりがない(笑)でもかわいくってついつい欲しくなってしまう・・・。



そしてアンティークショップにはなんだか犬や猫がいるところが多くて、それも楽しみの一つ。
みんないい子で人懐っこい。小鉄と離れてふわふわ禁断症状が出るときなでなでさせてもらえると幸せ。
ふわふわは世界を救います。さいこーです。

IMG_5722.jpg

IMG_5723.jpg

IMG_5731.jpg

これはスタバにいた人の肩にしがみついていたちいちゃい猿。可愛かった!!サラサラしてて気持ちよい毛並み。

IMG_6027.jpg

このインコはフリマにいた人の店番の子。

IMG_5889.jpg

ラブラドールの親子

IMG_5805.jpg

IMG_5806.jpg


動物の写真ばっかりとってしまったな。
風景の写真も撮ったけど、風景ってあんまりよさが伝わらないな〜といつも思う。
難しいです。でもずーっと晴れてて、ほんとにカラッとしてて日差しが痛い・・・・。
とっても太陽が近い。紫外線は2倍。だそうです。

今回は、アメリカに住んでいる日本人のたくさんの方にお世話になって、アメリカに住むのもいろいろ大変なんだな〜と感じました。
救急車呼ぶと1回100万掛かるんだってさ。パネースね。歯医者で歯1本治すと20〜30万だって。


住みずれー!!!(笑)いいとこばっかりじゃないのね・・・。でも1回は住んでみたいな。
住みたいと思ったらまず半年住んでみて、いいと思わなかったらやめた方がいいって。
でも5年住んだら日本帰れないと行ってました。まじめな国ではもう働けないって(笑)
そうね、アメリカってゆるくていいんだよねー。客にはルーズなくせに、自分の就労時間には非常に正確。

10時ピッタリにモーテルの受付いったら、

『 私は10時で交代だからもう受付は出来ない。 そっちの人に言ってくれ 』

みたいな。いいなー。そういうの通用するの。日本じゃあり得ないもんね〜。

あ、あと、ナベちゃんがバイク頼んでるかじさんの奥さんの美人のインちゃんがいい事教えてくれました。

イン『 まだ子供は作らないの??子供嫌い??』
私 『 いや、嫌いじゃないけど、子供作るの難しいよね。』
イン『 日本人、カップラーメンとラーメン食べるの辞めたらすぐ子供できます!日本のカップラーメンは世界でもNo.1美味しい。でもだから日本人世界でもっとも子供出来づらい、塩分とり過ぎ。』


なにー!!??そんな事とはつゆ知らず・・・・。

でも美味しいから、そんなに簡単には辞められませんね。
なんたって世界でNo.1ですから(笑)

あ、ちなみにインちゃんは韓国人で、でもアメリカ人になったんです。韓国語、中国語、英語、日本語が話せる美人で足がすごくきれい!!!私、足がきれいな人大好き!!羨ましいです。私チンチクリンだからね・・・。

ま、いいけど!!










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
