chocolate holic

IMG_5834.jpg

アメリカのrenoって言う砂漠の町をナベちゃんが一生懸命運転していた最中の出来事。

私は気がつけば長い時間無言で、外の景色も見ずにドロドロにとけたチョコレートをいかにうまくきれいに食べるかに夢中になってしまっていた。

はっと気づいて、

『 あ!!ナベちゃん、私、いま全然景色も見てないで、これ食べるのに夢中になっちゃったよ! 』

と言ったら、

『 うん、俺はずっと気づいてたよ。』 

と冷静に言った。

ナベちゃんしか運転しないのに、私はただ助手席に乗っているだけなのに、疲れたナベちゃんをねぎらうでも無く溶けたチョコレートの事ばっかり考えて、本当になんて嫁なんだよ。ばかかよ。

なんて、反省すると同時に、ナベちゃんが『 そんな溶けたチョコなに夢中で食ってんだよ!! 』って怒ったり嫌がったりしない人で良かったなぁと思い、それを伝えると、『 そんな事で怒るひとなんかいんのかよ 』 と鼻で笑った。


でもね、世の中には厳しい人がたくさんいるらしくてね、会社の人なんか

『 俺が起きている間はお家でもちゃんと化粧をしていなさい。』って言われたり、

『 俺と出かけるときは俺が選んだ洋服を着なさい。』とか言って、自分好みの洋服を買ってくる旦那さんがいるんだよ。しかもどっちも違う人なんだよ。すごいよー。


きっと、そんなひとの前で夢中で溶けたチョコを真剣に食べてたら怒られてしまいそうでしょ(笑)
ナベちゃんがおおらかでよかたよかた。

でも、溶けたチョコがとっても美味しいので、ナベちゃんにも

『 ひとくち食べる?? 』 

って促したら無言でしかもとても静かに首を横に振りました。

ほんとに美味しいんだけどな。溶けたチョコ。


でも私もドロドロじゃなくて、表面は少しだけ弾力があって、口に入れるとドロッドロにとけるって言うチョコレートが最高に美味しくて、そっての方をたべさせてあげたいです。わざと作るのはちょっと難しい(泣)


いつの日かね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード