ブルームーン

IMG_0233.jpg


2012・8・31はとてもきれいな満月でした。ブルームーン。
別に青く見える訳では無いけど、1ヶ月のうちに2回満月がある月は珍しくて、その2回目をブルームーンというらしい。

ダイエットを始めるのには最適らしいです。満月の日は。どんどん月が欠けてゆくから体重も落ちるらしい。
でも、夕飯たくさん食べちゃったからね、この日も。失敗です。

しかし。最近ほんとにもう少し痩せた方がいいと思ってるんです、私。腹が重たい。足が重たい。不自由です。
そして、私がおやつ食べるような感覚でフーちゃんにもおやつあげてたら2キロぐらい太っちゃって、お医者先生に

『 おやつあげ過ぎ 』 と言われてしまったのでフーちゃんも少しダイエットするはめに。

ごめんなさい。ナイスバディだったのにフーちゃん。ふんわりしてしまいました。

よくさ、家族全員デブみたいな一家って見かけますが、やはりあれは母親のせい何じゃないかと思います。
母親の感覚で子供にご飯あげるからぶくぶくぶくぶく太ってゆくんでしょうね。

そうなる前に、少しも痩せましょうね、私。みんなを巻き添えにしてはいけない。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード