スポンサーサイト


猿と呼ばれて

IMG_7199.jpg



とある事情で読む事になったこの本。

太閤記。

私は歴史の知識が何も無く、学校のテストでもいい点とった事無い。
だって、ただ暗記するだけって、全然楽しくないんだもん。
だから社会の勉強は大っ嫌いだった。

でも、この本読んだら(まだ読み終わってないけど)歴史に俄然興味がわいてきた。
豊臣秀吉が何年に何した、織田信長が何した、じゃつまんなすぎて覚えられないけど、豊臣秀吉はこういう生い立ちで、こういう性格でこんな容姿をしていて、こういういきさつがあってこういう事をしたんだよ、って教えてくれた方が感情移入できて興味もわくのに。年号はやっぱりなかなか覚えられないけどね(笑)

なんで学校の教科書ってあんなにつまんないんでしょうか。もっと楽しければわくわくして勉強できるのにな。
あ、でも今の教科書見る機会無いからどんな内容だか知らないけど。

でもまあ、大人になってから興味がある人は勉強したらいいのか。
幸いこの本も格安で買えたしね。

1円と13円。でも送料は500円(笑)本よりたけぇです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
