スポンサーサイト


わすれんぼう。

IMG_8336.jpg


人間の心は辛い事を忘れられるように出来ていると言います。
なぜなら、ずっと辛い気持ちのままだと生きて行けないから。

そうですね、辛い事は忘れたいです。



でもさ、忘れすぎもよくないと思うんだけど。

自民党が政権を取りましたね。原発推進の。
何故なんでしょうか。みんな忘れちゃったのかな。
それとも原発が爆発した時もみんなは全然怖く無かったのかな。
私、あの時の感情は一生忘れられない。何とも言えない絶望感というか喪失感というか、焦りと恐怖が入り交じるような何ともいえないあの気持ち。

もし忘れちゃってるとしたら、みんなどんだけ神経太いんだよ。私あんな思いもう2度としたくない。
自民党に入れた人はそういうのも含めてもちろん入れてるんだもんね。すげぇな。いろんな意味で。

でもさ、原発でおいしい思いをしている人とか、働いている人とかが原発推進するのはわかるけど、そうじゃない、なんの関係もない人が推進する意味が分からない。もしかしたらお友達や家族が働いてるのかもしれないけど。

この前、知ってる人がそういうツイートしてるのみたときに

『 あぁ、この人は原発のせいでお家に帰れなくなっちゃった人の事とか、大変な思いをしながら収束作業してる人たちの事とか、こないだ原発1基も動いてなくても電気困ってなかった事とか、それなのに無理矢理再稼働した事とか、いろんな事全部忘れちゃったんだな。』

と、悲しい気持ちになった。明日は我が身なのに。
私たちのお家のすぐ近くにも原発あるじゃん。



わたし、東海村の村長さんにXmasカード出すんだ。
がんばってくださいって。応援してるって。

「東海村の村上達也村長にクリスマスカードを贈ろう!」



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
