スポンサーサイト


そもそも書き初めって何書くんだっけ。

今年の抱負的な事を書くんだったんじゃなかったっけ?

私の当初の抱負は『 病気知らず 』だったんだけど、書いているうちにいろいろ書きたくなって最終的に選んだ言葉は『 小鉄 』になった。
ま、いいか。割と上手にかけたし。
あ、でも小鉄宇宙1って書けば良かったな。
とにかくみんなで夢中で書いて書いて書きまくった。気がつけばみんな手が真っ黒になっていたね(笑)

そんな大盛り上がりの書き初め大会は、ナベちゃん不在のまま行われました。

え?なんでって??

それはねぇ・・・・・。



私がインフルエンザうつしちゃったからです。

うぅ・・・・・。ごめんなさい・・・・・。
わざとじゃないもん!!!!

ナベちゃんが優しくて、私の看病を沢山してくれたからうつっちゃったんです。本当に心の底から申し訳ないきもちでいっぱいです。本当にごめんなさい。
看病返ししたいとおもいます。

そして今年はナベちゃんも一緒に予防接種行くことにしよう。そうしよう。


話はもどって。
書道やったの凄く久しぶりだった。
最後はいつだろうなー。高校生のときかなぁ。
ん??高校は書道の授業なんてないか。じゃぁ中学生以来か。
筆ペンは割と使うんだけど、ちゃんと墨汁を硯に入れてやる書道はほんと久しぶり。墨汁いいにおいだった。精神統一にピッタリの静かな匂い。でも字を書く前はなんだか緊張するもんだなぁ。

私、書道教室に小学校6年間通ってたんだけど、なかなかお姉ちゃんみたいにうまく書けなくていつもヤキモキしていた事を覚えている。毎週土曜日に通ってさ。

そんな書道教室で一番思い出に残っているのは

” 書道教室行く前に友達とちゃりんこで家の近くを走り回ってたら痴漢に遭遇して太ももを触られたこと ”

だなー・・・・。

書道かんけーないけど(笑)でも今でも鮮明に覚えている。その痴漢の顔とかは全く覚えてないけど。すげー気持ち悪かったなー。1週間以上触られた足に感覚が残っていてゾワゾワして不快だった。

後はそこの書道教室の屋根のところに気持ち悪い虫が大発生して、教室はいるのをためらった事も忘れられません。ソレも不快だった。


いや、いい思い出もあったと思うけどね!!(笑)今ちょっと思い出せないだけで・・・。なんかおやつ貰えてたような・・・。楽しかったような・・・・・。結構がんばってたような・・・・・・・・・・。


ま、書道は子供がやるより大人がみんなで集まってやった方が楽しいんじゃないかと気づいた2013年の1月でした。

またやりたいな!!

IMG_8802.jpg

IMG_8803.jpg

IMG_8805.jpg


私の中のMVPはミキさんの

『 源泉掛け流し 』 です(笑)よっぽど温泉いきたいんだな〜。ふふふ。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
