あの日の月

IMG_9404_20130221234905.jpg


この日の夕方の空はとっても綺麗だった。
仕事中にも関わらずベランダに出て写真を撮った。
これはたしか夕方5時くらいだったんだけどもうすでに月が真上に来てて、夜の8時前には

『 あれ??8時でこんなに月が下にあったら夜どうなっちゃうのかな。』

と思うくらい下にあった。実際お家に帰る頃には月はどこにも見えなかった(多分)
そしたら次の日、ナベちゃんが『今日ロシアに隕石落っこちたんだよ!!!!』と言っていたので、引力で引っ張られたりしたのかなぁ、だからあんなに月が下にあったのかなぁ。と何となく思ったけど関係ないですかね。まったくの無知なのでわかんないや。関係性は全くわかりませんが、怖い事は確か。明日は我が身です。

隕石って。避けらんないじゃないすか。
けがしちゃった人大丈夫なのかな。私はTV見る機会があんまりないから情報がタイムリーじゃないんだな。
みんなたいした事ないといいんだけど。


不安な事がどこかで起きると心がソワソワしますね。
私がソワソワしててもしょうがないんだけど、なんだか落ち着かない。
そしてこないだ会社の倉庫の移動をしてて、みんな自分の仕事そっちのけでマスクして、物を片付けて、棚を動かして、そしてその日は気候が春めいていて・・・・・・・・。

地震の後にみんなで後片付けをした事を思い出すようなシチュエーションでなんだか嫌な気持ちになった。

なんだかいやだなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード