スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緑みどりミドリ

IMG_9690.jpg


セントパトリックデー。@ドランケンダック

初めてこのアイルランドのお祭りに参加しました。
そして初めてアイリッシュパブにもいきました。異国感たっぷりで楽しかった。

IMG_9696.jpg


なんでかって言うと、こないだのライブの後にうんけんがジェイミーに急にライブに誘われたらしい。しかもざっくりと。『16日ライブやらない?』って感じだったのかな。ほんとにざっくりふんわり誘われたようなので、当日になっても詳細が割と不明なまま、日にちと、何となくこのぐらいかなぁ。っていう時間帯と、『 ミドリ色の物を身につけて来た方が良いみたい。』というヒントだけを貰い、楽器を持ってとりあえずこんな日にうってつけのミドリのドットの可愛い帽子かぶって出かけました。Tシャツも靴もミドリ。なかなか良いコーディネートでした。私結構ミドリ色好きなんだー。

で、ドランケン行ってみたら、わあ、アイリッシュのお祭りだったのね。って感じ。
しかもちゃんとフライヤーもあったのね。
ドドイッツのスペルがちょっと違うけど。



まあそんなわけで、アイリッシュの人たちはこうしてミドリ色に囲まれて緑色のビールをのみ、緑色の食べ物を食べ、アイルランドにキリスト教を広めたパトリックさんの命日にお祝いを開くそうです。

ん?お祝いじゃないか。人の命日だから。なんて言うんでしょうね。式典??
わかんないや。

しかしね、緑色のビール初めてみた。ビールが緑色なの可愛かったな。私も緑色の飲み物飲みたくてメロンソーダ頼んだら残念ながらありませんでした。ちぇ。
そうだ。本場のアイルランドでは川まで緑色に染めちゃうらしいです。ビールがミドリなのは当たり前らしい。
しかし川まで染めるなんてね。ダイナミック。

IMG_9699.jpg


まあとにかく、みんなそれぞれ好きな緑色の格好で好きな音楽でお酒飲んで踊って。
凄く楽しい雰囲気だった。海外の人は楽しむのが上手だと思う。楽しいバカ騒ぎが上手。
日本人はちょっとシャイすぎるのかもね。

と感じた2013.3.16の夜でした。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。