スポンサーサイト


デートもどき。

IMG_9910.jpg

仕事から帰ってきて、夕飯をナベちゃんと食べていたら、ナベチャンが急に

『 ご飯食べ終わったら、千波いかないすか? 』

と私を誘ってくれた。

普段全然こんな事言われないので、あまりにも嬉しくて、『え!!??もしかして・・・・・デートなの!?!?』

って割と大きめの声で言ったら、普通の顔で

『 いや、違う 』とソッコーで否定されました。

そして、『 今桜満開で明日雨降るらしいから、桜散る前に写真撮りたい。』と冷静に言われました。

まぁ、理由はなんであれ、2人で桜みれるならデートみたいなもんだな。やったぜ。
と、意気揚々出かけたら結構寒くて、夢中で桜の写真とってるナベちゃんの隣で私もiphoneで写真バシバシ撮ってたら私の手はとっても冷たくなってしまったようで、その冷たい手でナベちゃんの手を触ったら、

『 手、凄くつめたいね。』

といって、私の手をあっためてくれる・・・・・・・・・・・・かと思いきや、ものすごい勢いで自分の手をゴシゴシさすって、

『 あー。なんかすんげー寒くなっちゃったよ。』
といいながら完全に手を隠されてしまいました・・・。寂しさを隠せません、私(笑)もはや手もつないでもらえません。


私の悲しい気持ちとは相反して、桜はとっても綺麗だった!!満開も良いところじゃないか。
でも今年まだお花見してないんだよなー、このまま桜散っちゃうのかな〜。
桜見ながら焼きそば食べたいな〜。屋台巡りしたいな〜。

しかし今年は桜の開花状況気づくのが遅かったな、私。
いつも見てた桜バロメーターがなくなってきちゃったから。

私の働くお店の前は桜並木が綺麗で毎年楽しみだったのに、道を拡張するにあたり、桜の木がみんな切られてなくなっちゃったんです。だから桜は今が見頃だとか、満開になっていたとか全然気が付かなかったんです。桜を見る機会があんまりなくて。

私がちいちゃい時から咲いていた桜がどんどん姿を消して行きます。
このままあの道の桜、全部なくなっちゃうのかな。
凄く綺麗なのに。
春になるとピンク色のトンネルになって、凄くきれいで、みんな通るの楽しみにしてたのに。

何十年もかけて綺麗な花を咲かせて、みんなを楽しませてくれたのにね。
道なんか広くなくたって別に良いのにな。私は別にそこまで不便じゃないと思うんだけどなー。
そんなことないのかな。
それよりあの桜のトンネルの中を通る時の感動の方が私には大切に思えるけど。
たとえ年に1度、短い時間でもさ。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
