満喫。

IMG_2105.jpg


2013年8月
海で遊ぶのが楽しい事を初めて知った。

いいね、海。たのしい。水がきれいでまるでトコロテンの中をフワフワ浮いているような不思議な気分だった。
最初はゼリーの中にいるみたいだ!と言ったけど、色がトコロテンみたいなので途中にトコロテンの中にいるみたいだ!に変更した。
そして優とそのトコロテンに揺られながら足をグリグリして無心ではまぐりを拾った。おかげで足が少し筋肉痛です。

IMG_2146.jpg

タープにもどり、でっけーはまぐり拾ったぞ!!と自慢したら、これははまぐりじゃなくってバカ貝だ。と言われて
『 ひどい名前だな 』と優と話し合った。バカ貝って。味は一緒なのに名前が違うんだって。ひどい話だよ。

海初心者の私は、足先の感覚がおかしくなるぐらい夢中ではまぐり拾ったり、前日に買った子供用のボディーボードで遊んだり、調子こいて遊んでたらすっごい浅いのに溺れかけたり・・・・・・。

まぁ、とにかくすっごく楽しかった。体も顔も真っ黒になっちゃったけど夏だから良いでしょう。

しかし、なんでこんなに泳げないんだろう。私、浮力がありそうな体つきなのに。
泳げないって、不便だな。少し深くなったらパニックになるから泳げる人と一緒にいないと多分すぐ死ぬね。あぶないです。
出来る事が多い方が人生は楽しいから、泳げるようになった方が絶対に得だなと実感した。


しかも海でBBQだって言うのに、『え??そんなに豪華なご飯食べられるんですか??』というぐらいの美味しいし、しかもゴージャスすぎるご飯が食べられた。

IMG_2174_20130819022331934.jpg

海で素敵なパエリア。私そもそもパエリア自体人生で数えるほどしか食べた事ないよ。それをサーフィンの合間に作ってくれる。料理人ってすごいな。しかもこれだけじゃなくて、ほかに鶏肉のかっこいいやつとか、牛肉のステーキとか、かっこいい名前の魚介のスープとか、色々でてきた。タッポさんって素敵。あとでお礼をしに行こう。


海遊びを満喫したその日の夜、海に不慣れな私は、眠るときに目をつぶったら海でフワフワ波に揺られている感覚が抜けずにいつまでも体がフワフワしていた。それはそれで気持ちがよかった。また海行きたいな。



溺れかけの私の今年の夏。
ここ数年で一番夏を満喫していると思う。
お盆にキャンプもしたし。こんなに近場でキャンプできるとこなんてあったのね。
キャンプではナベプロが手作りナンとカレー作ってくれてとっても好評でした。

IMG_2091.jpg

ナベプロがナンを粉から作るなんて。まるで子供が粘土いじってるみたいでよかった。出来上がりも美味しく出来たしね。
初めてなのに上手だね。凄いね。粉まみれでがんばっていた。さすがプロ。

写真手前の貝殻は、みんなががんばってもぐって拾ったシジミ。大人の男の人がみんなで楽しそうにきったねぇ沼にもぐってシジミ取る姿がとてもいい。大人少年。

大人少年が拾ったシジミ達は、次の日の朝、みそ汁になって、酒で疲れたみんなの胃袋を暖めてくれました。
コーラで疲れた私の胃袋もあっためてもらいました。すげー美味しかった。きったねえ沼でとれたシジミ(笑)

そしてキャンプなのにかにも出てきたし。

IMG_2097.jpg

豪華だよ。大人キャンプ。みんなグルメだからすげーいいものが沢山でてくるな。
私のBBQ知識には、野菜焼く、肉焼く、焼きそば焼く、ぐらいしかレパートリーがありません。
でもこれで引き出し増えたな。

キャンプにはかにですね。



そしてさかのぼってロッキンも行きました。

IMG_1926.jpg

筋肉少女帯。その前にゲリラ豪雨来たけどすぐやんだし、なによりライブがすげーよかった。ダメ人間でたくさんジャンプした(笑)
日中のOAUの時間帯は凄くいい天気で(暑いとも言いますが)とても気持ちよかった。
最後にシオンのカバーやってて、それが凄く胸にぐいぐい入ってきた。トシローさんかっこ良かったな。また聞きたい。


そんなOAU繋がりで、最後に告知を少々・・・。

IMG_2121.jpg

9月14日15日で 

NEW ACOUSTIC CAMP  

というフェスが開催されるんですがなんと。これに・・・・・。

遊びにいきます!!(笑)嘘です。いや、遊びに行こうと思ってたからあながち嘘ではないんですが、なぜだか不思議な縁で出演できる事になりました。

す、すごい・・・・。腰が引ける・・・・。タイムテーブル見た人は『 BAaDってだれだよ 』って思うと思いますが・・・。バンド名が早いだけでこんなに前に書いてもらって。ほんとすみません。

まぁね、2日のスーパー朝1なので多分お客さんほとんどいないと思うからそこまで緊張しなくて良いと思うんですけどね、なにせ素人じゃないですか。ほかの方々、みんなプロじゃないですか・・・。
だから何故同じステージにたてるのかが不思議でなりません・・・。

でもやるからにはがんばりましょうぞ。
もしお暇な方はいらしてください。ラジオ体操で体ほぐして見に来てください。







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

upa

Author:upa
難しいことを考えるのが得意ではありません。

最新記事
Twitter
upaslugをフォローしましょう
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
こんにちわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード